« 岩貞、マリン打線に逃げず初勝利!江越も一発回答! | トップページ | マートン、復調気配の猛打賞!2か月ぶりの貯金。 »

2015年6月 6日 (土)

生観戦。メッセ快投で無敗の“二刀流”大谷を攻略!

20150606 阪神○1-0●日本ハム(甲子園
勝利打点:上本②

よみうりTVで完全中継。今季初の生観戦試合でした。先発はメッセンジャー(中7日※スライド)、日本ハム・大谷。柴田が2番で昇格即スタメン。大谷も7番に入って“リアル二刀流”も実現。初回、1アウトから柴田が鮮やかにレフト前へ弾き返すチーム初ヒットで首脳陣の期待に応えました。2回、1アウト1塁で岡のファーストライナーをゴメスが横っ飛びで追い付きゲッツー完成!

4回、1アウト1塁で田中賢の場面。三振に取ったと思ったのですが、藤井が2塁送球に移ろうとする際にボールをこぼしてファールの判定。和田監督も抗議に出ましたが及ばず。この後、四球で1,2塁とピンチが広がりますが、中田をサードゴロ併殺。そのウラ、先頭・柴田がヒットで出塁すると、マートンのヒットで一気に3塁へ。連続三振で2アウト後、上本のセンター前タイムリーでタイガース先制!

5回、ノーアウト1塁で岡の送りバントで打球がメッセの手につかずオールセーフ。ここで大谷を打たせて三振に抑えると、後続を打ち取ってピンチ脱出。6回には中島卓のボテボテのセカンドゴロを上本が1塁へグラブトス。間一髪でアウトにして助けました。

大谷の最速は3回、鳥谷を四球で出した時の157キロ。6回は柴田に10球粘られた後、連続四球でピンチもありましたが、7回まで投げぬき11奪三振。メッセはファイターズ打線を2安打に抑える快投で7回の打席にも立たせて続投。結局、8回を128球で投げぬきました。9回は呉昇桓。1人出れば中田翔との対戦でしたが、1番からの打線を相手に三者連続三振でゲームセット!大谷(7勝0敗)は今シーズン初黒星。タイガース3連勝で5割復帰!

「ランディに迷惑かけているので今日はちょっと貢献できたかな。」by 上本
「最高ですね。緊迫した展開でファンの後押しが力になりました。」by メッセ
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
メッセンジャー[勝] 呉昇桓[S]
柴田 上本  
鳥谷 藤井  
   
マートン 福留 大和 
ゴメス 今成  
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
6日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 柴田講平外野手(打撃好調で2軍から招集。隼太が戻るまでチャンス。)
OUT 森越祐人内野手(なかなか出場機会をもらえず。再アピールしたい。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 岩貞、マリン打線に逃げず初勝利!江越も一発回答! | トップページ | マートン、復調気配の猛打賞!2か月ぶりの貯金。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/61705160

この記事へのトラックバック一覧です: 生観戦。メッセ快投で無敗の“二刀流”大谷を攻略!:

» メッセ快投、上本決勝打で大谷に土をつける [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
大谷が聖地で二刀流を初披露。投打に活躍して大谷デーになるんちゃうかと思っていたが、メッセンジャーの好投とワンチャンスを活かした攻撃で勝利し、大谷の連勝記録を止めた。 [続きを読む]

受信: 2015年6月 7日 (日) 12:38

» メッセ快投、上本決勝打で大谷に土をつける [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
大谷が聖地で二刀流を初披露。投打に活躍して大谷デーになるんちゃうかと思っていたが、メッセンジャーの好投とワンチャンスを活かした攻撃で勝利し、大谷の連勝記録を止めた。 [続きを読む]

受信: 2015年6月 7日 (日) 12:38

« 岩貞、マリン打線に逃げず初勝利!江越も一発回答! | トップページ | マートン、復調気配の猛打賞!2か月ぶりの貯金。 »