« 呉昇桓、あと1球の悪夢。衝撃の逆転満塁ホームラン。 | トップページ | 岩貞、マリン打線に逃げず初勝利!江越も一発回答! »

2015年6月 3日 (水)

藤浪、記録ストップから8点差同点劇。死闘制した!

20150603 阪神○9x-8●ロッテ(甲子園
勝利打点:鳥谷③

サン→ABC→サンのリレー中継。今日の先発は藤浪(中6日)、ロッテ・イデウン。初回、ノーアウト1,2塁のピンチを背負った藤浪ですが、角中をフルカウントから三振。ダブルスチールもかかっており、3塁で刺して三振ゲッツー!そのウラ、ゴメスが右中間への2ランを放ち、タイガース先制!さらに2回、2アウト2塁で藤浪が二遊間を破る(猛チャージの清田も後逸)タイムリーで3点目。

3回、2アウト2塁で福留。カウント3-0からストレートを豪快に振りぬいてライトオーバーのタイムリー2塁打で4点目。4回からはイデウンを諦めてバッテリーごと交代。5回、ヒットのマートンが暴投の間に2塁に進むと、ゴメスが四球を選んだ球もキャッチャーが前にこぼす間に3塁へ好走塁。ここで福留のタイムリーの後、満塁から隼太の2点タイムリーで7点目(バックホームの間に2塁を狙ってアウト。ここで左手負傷か?)。6回も2アウト2塁からマートンのタイムリーで8点目。

2回以降、持ち直した藤浪。連続無失点記録も井川(2002年)超えの32回になり、迎えた7回。先頭・今江を三振に抑えたと思ったらファウルチップ。打ち直したライナーをこの回からライトに回った隼太が後逸して3塁打。4回にセンターの守備で目測を誤っており今日2つ目のミス。ここで記録を意識した和田監督が前進守備を敷き、1アウトから上本がファンブルする間に1失点。さすがに気落ちしたか、2アウトから代打・井口に2点タイムリー、鈴木にピッチャー返しのセンター前タイムリーで4-8となった所で藤浪KO。

2アウト1,2塁で高宮が登板し、フルカウントから角中がセンター前タイムリーを許すと・・・代わった遼馬が今江にバックスクリーンに放り込まれる1号3ランで8-8の同点。さらにクルーズのライト前ヒットを捕った隼太が左手の痛みを訴えて負傷交代。大量リードから一気に流れを引き離す怖さを見ました。

同点の9回は呉昇桓。昨日の満塁被弾があって心配されましたが、いきなり清田にヒット。1アウト2塁で角中にはフェンス際まで飛ばされるライトフライ。ここで和田監督が今季2度目のマウンドへ。そしてシングルヒットでサイクル安打がかかる今江にレフトフェンス際まで飛ばしますが、マートンがフェンス激突の背走キャッチ!今季3度目のイニングまたぎで10回も抑えてくれました。

10回、カルロス・ロサとの勝負。1アウトから途中出場の俊介が左中間を破る2塁打。ここで代打・狩野が四球を選ぶと、続くが三遊間を緩やかに破るヒットで満塁。最後はキャプテン鳥谷がレフト犠牲フライでものすごい試合を制してくれました。

「どんな形でも最後勝てたので良かった。(ノーヒットに)恐縮です。」by 鳥谷
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
マートン 福留 福原[H](4) 呉昇桓[勝](5)
鳥谷 上本 ゴメス 藤浪 俊介 狩野 
   
伊藤隼  
今成 大和
鶴岡 高宮(2) 松田(3)
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 呉昇桓、あと1球の悪夢。衝撃の逆転満塁ホームラン。 | トップページ | 岩貞、マリン打線に逃げず初勝利!江越も一発回答! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/61690990

この記事へのトラックバック一覧です: 藤浪、記録ストップから8点差同点劇。死闘制した!:

» 喜べないサヨナラ勝ち [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
延長10回裏、1死満塁から鳥谷の犠牲フライでサヨナラ勝ち。どんな形でも勝てばええねんけど、試合の経過を考えたら素直に喜べんわ。 [続きを読む]

受信: 2015年6月 4日 (木) 07:16

» 喜べないサヨナラ勝ち [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
延長10回裏、1死満塁から鳥谷の犠牲フライでサヨナラ勝ち。どんな形でも勝てばええねんけど、試合の経過を考えたら素直に喜べんわ。 [続きを読む]

受信: 2015年6月 4日 (木) 07:16

« 呉昇桓、あと1球の悪夢。衝撃の逆転満塁ホームラン。 | トップページ | 岩貞、マリン打線に逃げず初勝利!江越も一発回答! »