« メッセ、11K131球の熱投も・・・悔やまれる初回3失点。 | トップページ | 呉昇桓、2球で追い付かれ今季初またぎ。延長負け。 »

2015年4月18日 (土)

能見、復活のG倒で今季初勝利!ゴメスも打った!

20150418 阪神○2-1●巨人(甲子園
勝利打点:ゴメス①

よみうりTVで8回表まで中継。今日の先発は能見(中10日)、巨人・田口。藤井が5試合ぶりの先発マスク。初回、先頭・上本がサード村田のグラブを弾く当たり(記録はエラー)で出塁すると、盗塁成功。2アウト2塁からゴメスが外のチェンジアップに食らいついて、左中間へ落とすタイムリーでタイガース先制!

5回、ここまで1安打に抑えていた能見ですが、1アウトから連打で1,3塁のピンチ。ここで実松を見逃し三振に抑えたのですが、ピッチャーの田口がレフト前タイムリーを放ち、1-1の同点。そのウラ、2つの四球で1アウト1,2塁となった所で、能見がスリーバント失敗。嫌な流れになってきました。

6回、先頭・西岡が四球を選ぶと、なんと鳥谷が送りバント成功。そしてゴメスが低めのスライダーをとらえてレフト前タイムリーで勝ち越し!3塁の高代コーチも思い切って腕を回したのもポイント。マートンが四球を選んだ所で、左の戸根にスイッチしたジャイアンツですが、福留にも四球で満塁。ビッグイニングの予感でしたが、俊介がカウント2-0から浅いライトフライ。

勝負は7回。先頭の村田をストレートの四球で出してしまい、代走・鈴木登場も実松がバント失敗。ここで代打・セペダの打席で、能見が牽制で刺したのが大きかった。そのウラ、ノーアウト1,2塁のチャンスで西岡がスリーバント失敗。8回も1アウト2,3塁のチャンスで代打・関本上本が相次いで凡退。6~8回で残塁8つと突き放せず。

1点リードの9回は呉昇桓。坂本のピッチャーゴロがグラブに入らず後逸。さらに井端が珍しくバントフライになりますが、呉昇桓が落球。あわてて藤井が2塁ホースアウトにして事なきを得ました。続く長野のショートゴロ併殺コースは上本の送球がそれて1塁セーフ。それでも最後は中井を抑えてゲームセット!

「若さだけは借りて僕も頑張りました。チームが勝てばそれでいいので。」by 能見
「アリガトゴザイマス。能見さんを助けてあげたいと思ってました。」by ゴメス
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
ゴメス 能見[勝] 福原[H](2)
福留 狩野 呉昇桓[S](3)
上本 藤井  
西岡 鳥谷 俊介  
   大和
マートン 関本
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« メッセ、11K131球の熱投も・・・悔やまれる初回3失点。 | トップページ | 呉昇桓、2球で追い付かれ今季初またぎ。延長負け。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/61459028

この記事へのトラックバック一覧です: 能見、復活のG倒で今季初勝利!ゴメスも打った!:

» エース復活!能見今シーズン初勝利! [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
久々に能見らしいピッチングを見る事ができた。エースに勝ち星がついたことで、これをきっかけにチームが乗っていけたらええね。 [続きを読む]

受信: 2015年4月19日 (日) 12:35

» エース復活!能見今シーズン初勝利! [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
久々に能見らしいピッチングを見る事ができた。エースに勝ち星がついたことで、これをきっかけにチームが乗っていけたらええね。 [続きを読む]

受信: 2015年4月19日 (日) 12:35

« メッセ、11K131球の熱投も・・・悔やまれる初回3失点。 | トップページ | 呉昇桓、2球で追い付かれ今季初またぎ。延長負け。 »