« 福留、日米250号で逆転!僅差で逃げ切り開幕3連勝! | トップページ | 岩本、初先発で3年ぶり勝利!1点差守り勝ち! »

2015年3月31日 (火)

能見、神宮で魔の5回。逆転負けで開幕連勝ストップ。

20150331 ヤクルト○4-3●阪神(神宮) 勝利打点:畠山

関西テレビで3回表から9回表途中まで中継。今日の先発は能見、ヤクルト・成瀬。3番スタメンのミレッジが試合前に右肩の違和感を訴えて欠場。初回、ヒットの鳥谷がチーム初盗塁を決めると、ノーアウト2,3塁から西岡が高めストレートをレフトスタンドへ放り込む3ランでタイガース先制!さらにゴメスもヒットで4連打まで行きましたが、追加点ならず。

2回、4番の雄平にバックスクリーンへ放り込まれて1点を返されると、4回の第2打席でもスライダーをとらえて右中間を破る2塁打。この後、1アウト3塁のピンチでしたが無失点で切り抜けた能見。ストレート自体は走っていたのですが、なかなか変化球で空振りが取れず。

5回、1アウトから山田が2塁打。2アウト3塁で当たっていない田中浩に四球を出してしまうと、雄平のフルスイングが当たり損ないでしたが、サードのわずか後方に落とすタイムリー2塁打で1点差。さらに畠山が初球をセンターオーバーの2点2塁打で一気に3-4と逆転。あと1アウトで能見は勝利投手の権利を逃しました。6回、回った来た打席で代打・良太を送られて降板。そのウラ、福留のダイビングキャッチで安藤を助けました。

1点を追う7回、先頭・鳥谷がヒット。上本が送りバント成功後、西岡が歩いて1アウト1,2塁のチャンス。ここでセットアッパーの秋吉が登板し、ゴメスが5-4-3のゲッツー。8回も先頭バッターを出しますが、ランナーを進めることができず。大和の死球で2アウト1,2塁としましたが、代打・関本が粘って7球目を空振り三振。

9回はバーネットとの勝負。先頭・鳥谷はショートゴロでしたが、名手・大引(開幕して16打席ヒットなし)がまさかの悪送球。再び上本が送りバントを決め、西岡は差し込まれてショートゴロで2アウト。ここでゴメスが追い込まれてからレフトポール際へ特大ファウルを打った末、四球で1,2塁もマートンがセカンドゴロでゲームセット。
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
鳥谷 上本 西岡  
ゴメス 桑原(4)
  安藤(2) 榎田(3)
マートン 大和  
福留 梅野 新井良 田上
能見[負] 関本
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
31日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 能見篤史投手(裏ローテの軸で開幕。今年は勝負の一年に。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 福留、日米250号で逆転!僅差で逃げ切り開幕3連勝! | トップページ | 岩本、初先発で3年ぶり勝利!1点差守り勝ち! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/61368419

この記事へのトラックバック一覧です: 能見、神宮で魔の5回。逆転負けで開幕連勝ストップ。:

» 逆転負けで開幕4連勝ならず [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
4連勝がかかってるからというより、能見が今季初先発だったことと、カード初戦ということで勝っておきたかった試合。 神宮のヤクルト戦は、主導権を握ったまますんなりと勝たしてもらえんわ。... [続きを読む]

受信: 2015年4月 2日 (木) 07:49

» 逆転負けで開幕4連勝ならず [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
4連勝がかかってるからというより、能見が今季初先発だったことと、カード初戦ということで勝っておきたかった試合。 神宮のヤクルト戦は、主導権を握ったまますんなりと勝たしてもらえんわ。 ... [続きを読む]

受信: 2015年4月 2日 (木) 07:49

« 福留、日米250号で逆転!僅差で逃げ切り開幕3連勝! | トップページ | 岩本、初先発で3年ぶり勝利!1点差守り勝ち! »