« 関本、必死のパッチ!2戦連続サヨナラで単独首位! | トップページ | 能見、神宮で魔の5回。逆転負けで開幕連勝ストップ。 »

2015年3月29日 (日)

福留、日米250号で逆転!僅差で逃げ切り開幕3連勝!

20150329 阪神○10-8●中日(京セラドーム大阪
勝利打点:福留①

朝日放送で8回ウラ途中まで中継。今日の先発は藤浪、中日・八木。初回、1アウト1,3塁からルナのサードゴロ併殺コースでしたが、上本の1塁送球が森野の手に当たってしまい、ボールが転々とする間にドラゴンズ先制。守備妨害を訴えた和田監督の抗議も及ばず。この後、平田、エルナンデスの連続タイムリーで3点のビハインド。ただ森野は負傷交代。

4回、八木の前に1安打に抑えられていましたが、先頭・西岡が早くもマルチヒットを放つと、ゴメスが打った瞬間とわかるレフト5階席へ飛び込む2ランで反撃!勢いに乗ってマートンもヒットで出塁すると、福留が右中間最前列へ飛び込む2ラン!日米250号で4-3と逆転!八木はこの回でマウンドを降りました。

5回、2アウト2塁からゴメスが敬遠気味に歩かされた後、マートンがセンターオーバーのタイムリー2塁打!さらに満塁のチャンスで梅野がフルカウントから右中間を破る3点2塁打!そして1,3塁で藤浪(左バッターに苦しみ5回3失点)に代打・良太を送り、三塁線へのタイムリー内野安打(高橋周の反応遅れ)で9-3と大量リード。

6回から継投に入り、7回の榎田が誤算。1アウトから左バッターに連打と死球で満塁にしてしまい、ルナの犠牲フライで1点。ここで右の代打・福田のコールを見て、桑原にスイッチしましたが・・・甘く入ったスライダーを3ラン。一気に試合がわからなくなりましたが、そのウラ、2アウト2塁で大和の強めのサードゴロを高橋周が鮮やかなトンネル。この間に1点を取り返して10-7。

8回、タイガースは新人の石崎をマウンドに送り、プロ初登板。最初のエルナンデスのピッチャー横へのゴロを自ら追い付いてアウトにできたことで落ち着いた様子。3人で抑えてプロ初ホールド。9回は呉昇桓が3連投。2番の亀澤が4安打となるヒットで出ると、1アウト1,2塁からルナのタイムリーで2点差。さらに代打・小笠原のヒットで満塁まで行き、逆転も覚悟しましたが・・・平田、エルナンデスを抑えて苦しいゲームを制しました!2008年以来の開幕3連勝!

「(250号は)よくわかんないです。今日は取られましたけど取りましたので。」by 福留
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
福留 新井良 石崎[H](5)
ゴメス マートン 梅野 安藤(2)
鳥谷 西岡
大和
上本 藤浪[勝] 関本  呉昇桓[S](6)
  榎田(3) 桑原(4)
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 関本、必死のパッチ!2戦連続サヨナラで単独首位! | トップページ | 能見、神宮で魔の5回。逆転負けで開幕連勝ストップ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/61357873

この記事へのトラックバック一覧です: 福留、日米250号で逆転!僅差で逃げ切り開幕3連勝!:

» 打線爆発もすっきりとしない勝利 [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
貧打にあえいでいた打線がようやく爆発。そのまますっきりと勝ってもらいたかったんやけどなあ。まあ、3連勝したからよしとしよか。 [続きを読む]

受信: 2015年3月30日 (月) 21:40

» 打線爆発もすっきりとしない勝利 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
貧打にあえいでいた打線がようやく爆発。そのまますっきりと勝ってもらいたかったんやけどなあ。まあ、3連勝したからよしとしよか。 [続きを読む]

受信: 2015年3月30日 (月) 21:40

« 関本、必死のパッチ!2戦連続サヨナラで単独首位! | トップページ | 能見、神宮で魔の5回。逆転負けで開幕連勝ストップ。 »