« 岩田、激走で先制のホームイン!粘投で連勝! | トップページ | 虎、4連勝で巨人圧倒!9年ぶり日本シリーズ進出! »

2014年10月17日 (金)

ゴメス、3打点で逆転勝利!3連勝でついに王手!

20141017 クライマックス・セ ファイナルステージ第3戦
巨人●2-4○阪神(東京ドーム) 勝利打点:ゴメス⑮

BS日テレ→よみうりTV→BS日テレのリレー中継。今日の先発はメッセンジャー(中5日)、巨人・杉内(今季7度めのマッチアップ)。良太(今季対戦成績10-4)をライトで先発起用してきました。初回、先頭・長野に四球を出すと、2アウト2塁から阿部にセンター前タイムリーを許してジャイアンツがCS初めての先制。さらに3回、2番に入った亀井が内角高めのカットをライト中段へ放り込む135m弾で2点め。

4回、先頭・上本がライト線へチーム初ヒット。1アウト後、ゴメスのヒットで上本が一気に3塁を狙い間一髪セーフの好走塁。ここでマートンが死球で満塁にしてしまったことで逆に追い込まれたか、良太が空振り三振。続く藤井は左中間へ大きな当たりを放ちましたが、前進守備の長野が背走してスライディングキャッチ。抜ければ逆転でした。

6回、先頭・上本がセカンド後方へのヒット。続く鳥谷は空振り三振に倒れて、今年は杉内(22-0)からついにヒットを打てなかった。それでも上本が盗塁を決めると、ゴメスがレフト前タイムリー!さらにマートンも続いて1,2塁となった所で原監督は西村健にスイッチ。和田監督も代打・福留を送ると、レフトフェンス直撃のタイムリー2塁打で同点!さらに代打・関本で勝負に出ますが三振で2アウト。大和を敬遠して9番に回したのを見て、和田監督はメッセに代打・新井までつぎ込みますが三者残塁。

6回は高宮。今日も阿部を抑えてくれました。ランナーを出した所で安藤にスイッチ、1,2塁のピンチをしのぎました。7回は山口との勝負。1アウトから鳥谷がレフト線へ落とす技アリの2塁打で2,3塁とすると、ゴメスが内角のストレートを弾き返す2点タイムリーで勝ち越し!ただ動揺を隠せない山口から追加点は取れず。

7回は安藤がイニングまたぎで36球の熱投。坂本への5球連続フォークで空振り三振を取ったのが圧巻。8回は左の阿部からという打順で、松田遼馬を選択。ストレート勝負で2アウトを取ってから、死球とヒットで1,2塁のピンチとなり、代打・セペダ登場を見て呉昇桓を投入。レフトフライで5連投のマウンドも抑えました。9回、最後は亀井が石直球を左中間へ弾き返しますが、大和のダイビングキャッチでゲームセット!

まさかの3連勝で9年ぶりの日本シリーズへ王手!一気に決めてほしい。
「相手も良いチームなので、明日もしっかり戦っていく。」by ゴメス
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
ゴメス 福留 安藤[勝](3) 呉昇桓[S](5)
上本 マートン 大和 高宮[H](2) 松田[H](4)
鳥谷 メッセンジャー  
  鶴岡 
西岡 俊介 荒木
新井良 藤井 関本 新井
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 岩田、激走で先制のホームイン!粘投で連勝! | トップページ | 虎、4連勝で巨人圧倒!9年ぶり日本シリーズ進出! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/60497239

この記事へのトラックバック一覧です: ゴメス、3打点で逆転勝利!3連勝でついに王手!:

» 逆転勝ちで王手 [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
形勢不利だったのでそろそろ負ける頃かなと思ってたが、ビハインドを跳ね返して勝利。この勢いのまま突っ走れ! [続きを読む]

受信: 2014年10月18日 (土) 17:06

» 逆転勝ちで王手 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
形勢不利だったのでそろそろ負ける頃かなと思ってたが、ビハインドを跳ね返して勝利。この勢いのまま突っ走れ! [続きを読む]

受信: 2014年10月18日 (土) 17:06

« 岩田、激走で先制のホームイン!粘投で連勝! | トップページ | 虎、4連勝で巨人圧倒!9年ぶり日本シリーズ進出! »