« 福留、初の猛打賞で5戦3発!藤浪、2年連続10勝! | トップページ | 大和、攻守で大活躍も2度のバントミス。拙攻17残塁。 »

2014年9月20日 (土)

ゴメス、初の4安打で100打点超え!0.5差で追走。

20140920 阪神○7-3●中日(甲子園) 勝利打点:ゴメス⑪

毎日放送で6回ウラ途中まで中継。今日の先発はメッセンジャー(中5日)、中日・雄太。初回、2アウト1,2塁から平田の三遊間へのゴロ。無理な体勢で2塁ホースアウトを狙った鳥谷が珍しい悪送球の間にドラゴンズ先制。そのウラ、先頭・上本のセカンドゴロを荒木がファンブル。2アウト後、盗塁を決め2塁に進むとゴメスが詰まりながらセンター前タイムリー(100打点め)で同点。さらに1,2塁から新井のライト前タイムリーで逆転!

3回、藤井にバックスクリーン右へ放り込まれて同点。そのウラ、先頭・大和が内野安打で出塁すると、鳥谷のサードゴロを高橋周が弾いて、センター方向へ転がる間に2,3塁へ。ゴメスのタイムリーで勝ち越すと、続くマートンのショートゴロを堂上弟が弾く間に1点。1アウト1,3塁から狩野が外角高めに浮いた球をライトへ運んで犠牲フライで5-2。

4回、5回と先頭バッターを出すメッセ。カウントが取れるのがカーブだけで、苦しみました。5回を投げ終えて残塁8つ。そのウラ、先頭・ゴメスが初球、真ん中のスライダーをレフトスタンドへ放り込む25号ソロ。この後、無死1,2塁のチャンスでしたが、狩野はスリーバント失敗。続く梅野はゲッツー。ここの仕掛けがうまくいけば、代打・西岡で勝負もあったでしょうか。

6回、上本が今日2つめの盗塁を決めると、大和のヒットで1アウト1,3塁。ここで鳥谷がボテボテのピッチャーゴロでしたが、二塁手が重なって邪魔になりゲッツー崩れの間に7点め。さらにゴメスが今日4安打となる2塁打を放ちますが、追加点ならず。メッセ(日米1000投球回を達成)は6回の1アウト1,3塁のピンチもゲッツーで抑えた所で降板し、7回は安藤が無失点。

5点リードの8回は渡辺。2アウトから連打と代打・ルナへの四球で満塁とすると、藤井には押し出しの四球で1点を失い、たまらず福原にスイッチ。大ピンチで森野をショートゴロに抑えて三者残塁。9回は呉昇桓がランナーを出しながら無失点に抑えてゲームセット。竜は14残塁で拙攻にも助けられました。

「メッセが毎日投げてくれれば、毎日ホームラン打てると思います。」by ゴメス
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
ゴメス 福原[H](4)
上本 マートン 安藤(2) 呉昇桓(5)
大和 新井 メッセンジャー[勝]  
   
梅野 伊藤隼 柴田 
鳥谷 狩野 渡辺(3)
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
虎のCSクリンチは「5」。【G○】⇔7差⇔【C○】⇔0.5差⇔【T○】⇔6.5差⇔【DB●】
巨人の優勝マジックは5。タイガースは70勝到達、残り9試合。
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 福留、初の猛打賞で5戦3発!藤浪、2年連続10勝! | トップページ | 大和、攻守で大活躍も2度のバントミス。拙攻17残塁。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/60347941

この記事へのトラックバック一覧です: ゴメス、初の4安打で100打点超え!0.5差で追走。:

» ゴメス大暴れ、メッセンジャー13勝目 [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
前日同様に小刻みに得点して快勝。勝てば勝つほどあの6連敗は何やったんやろと思ってしまう。 [続きを読む]

受信: 2014年9月21日 (日) 13:56

» ゴメス大暴れ、メッセンジャー13勝目 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
前日同様に小刻みに得点して快勝。勝てば勝つほどあの6連敗は何やったんやろと思ってしまう。 [続きを読む]

受信: 2014年9月21日 (日) 13:56

« 福留、初の猛打賞で5戦3発!藤浪、2年連続10勝! | トップページ | 大和、攻守で大活躍も2度のバントミス。拙攻17残塁。 »