« 関本、切り札の一撃で3タテ阻止!1.5差でいざ東京へ。 | トップページ | ゴメス、特大弾で決めた!全員でつかんだ逆転勝利! »

2014年8月26日 (火)

天王山。メッセ8回好投も・・・まさかの逆転サヨナラ負け。

20140826 巨人○4x-3●阪神(東京ドーム) 勝利打点:ロペス

BS1で完全中継。今日の先発はメッセンジャー(中6日)、巨人・杉内。1.5ゲーム差の2位で迎えた首位攻防戦。良太が5試合ぶりの先発ライト。2回、2アウトから今成がチーム初ヒットを決めて盗塁も成功に見えましたが、ベースを踏む足を変えた時に片岡が見逃してくれずにタッチアウト。3回はメッセ自らのヒットからペースを乱した杉内をとらえきれず。

4回、1アウトからゴメスがスライダーを完璧にとらえる20号ソロでタイガース先制!目標達成で自慢のひげをいつ剃るのかも今後注目です。続く5回、先頭・良太がインローのストレートを打った瞬間とわかる4ヶ月ぶりの一発。思わずバットを放り投げてました。大きかったのは2アウト後、上本が内野安打で出塁し、ウエストの中で盗塁成功!さらに大和のセンター前タイムリー!前進守備の中、足でもぎとった3点め。

5回101球の杉内を打席に立たせて6回を投げ切らせたのが後半のポイントに。6回、先頭・片岡がヒットで出塁し、続く橋本の強烈なファーストゴロをゴメスが逆シングルでナイスキャッチ。2アウト2塁まで行ったのですが、阿部が外角ストレートを逆らわず左中間スタンドへの2ランで1点差。

8回からは西村健が2イニング。先頭・大和が14球粘るもセカンドゴロ。続く鳥谷がサード内野安打で出塁しますが、ゴメスが痛恨のセカンドゴロ併殺。そのウラ、橋本が痛烈な当たりを右中間に飛ばしますが、6回から早くも守備固めに入っていた福留が背走して腕を伸ばして追いつくファインプレー!メッセは117球で投げ切りました。

9回、2アウト1塁で梅野をそのまま打席に立たせて凡退。ウラで鶴岡に代わることは明白だっただけに、仕掛け不足が気になりました。そのウラ、呉昇桓-鶴岡のバッテリーに。先頭・阿部がライト線2塁打で代走・鈴木尚。暴投で無死3塁となって村田のライトライナーが犠牲フライとなり同点。しかしこれで終わらず続く矢野に四球を出して、またも暴投で得点圏へ。制球に苦しみました。2アウト後、ロペスがフルカウントから逆球のストレートをセンター前へ弾き返されサヨナラ負け。無失点バッテリーが…。

今年も東京ドームで夢が断たれるのか。今日の逆転負けは今シーズンを左右する一敗に。明日負けると自力優勝が消滅します。
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
メッセンジャー 福留
上本 ゴメス  
新井良  
大和  
鳥谷 梅野 俊介
マートン 今成 鶴岡 呉昇桓[負]
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
虎のCSクリンチは「23」。【G○】⇔2.5差⇔【T●】⇔0.5差⇔【C○】⇔6.5差⇔【D●】

26日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 加藤康介投手(ぎっくり腰から復帰。首位攻防戦に間に合ったか。)
25日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
OUT 玉置隆投手(わずか1イニングで抹消。今回も結果を残せず。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 関本、切り札の一撃で3タテ阻止!1.5差でいざ東京へ。 | トップページ | ゴメス、特大弾で決めた!全員でつかんだ逆転勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/60214437

この記事へのトラックバック一覧です: 天王山。メッセ8回好投も・・・まさかの逆転サヨナラ負け。:

» 痛恨の逆転サヨナラ負け [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
なんでこう大一番の試合に弱いかな。勝てた試合やっただけにダメージが大きいわ。 [続きを読む]

受信: 2014年8月27日 (水) 19:47

» 痛恨の逆転サヨナラ負け [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
なんでこう大一番の試合に弱いかな。勝てた試合やっただけにダメージが大きいわ。 [続きを読む]

受信: 2014年8月27日 (水) 19:47

« 関本、切り札の一撃で3タテ阻止!1.5差でいざ東京へ。 | トップページ | ゴメス、特大弾で決めた!全員でつかんだ逆転勝利! »