« 生観戦。能見、開幕バッテリーで復活!ついに0.5差! | トップページ | メッセ、打って走って大活躍のG倒!4年連続10勝! »

2014年8月10日 (日)

岩貞、プロ初先発はホロ苦4回4失点。追撃及ばず。

20140810 阪神●3-7○広島(京セラドーム) 勝利打点:キラ

朝日放送で1回ウラから6回表まで中継。今日の先発は岩貞(初登板)、広島・福井。台風11号の通過を待って1時間遅れての試合開始。マートンに加え新井も練習回避でベンチスタート。レフトにが入りました。緊張のプロ初登板になった岩貞。いきなり堂林にヒットを許すも、菊池の送りバントで1アウト取れました。ただ制球がバラバラで2アウト1,2塁からキラにセンターフェンス直撃の2点2塁打で先制されると、梵にもタイムリーで3失点。

2回は無死2,3塁のピンチでKO寸前でしたが、粘りました。鶴岡のリードに首を振って得意のスライダーを投げ込む姿も。しかし4回、梵に右中間オーバーの3塁打を許し、上本の3塁返球がそれてカメラマン席に入ってしまい4点めのホームイン。最初はどうなることかと思いましたが、プロ初登板は4回4失点、76球。

5回、先頭の代打・良太が3試合連続の代打ヒット。上本も連打で続いて、1アウト後、鳥谷がストレートの四球を選んで満塁。福井も100球を超えてきました。ここでゴメスがショートゴロ併殺崩れの間に1点を取ると、福留も四球で再び満塁。ここで坂に代打・新井で勝負に出ると、三遊間を破る2点タイムリー!(ゴメスも2塁から好走塁)ただ隼太が三振で追いつけず。4回からマートンも代打スタンバイだけに起用所を逃した形に。

1点差の6回からは金田。梵の三塁線へのゴロを今成がうまくさばいてアウトにする好プレイ。7回、無死1塁からバントの構えをする堂林に四球。続く菊池のバントは3塁でアウトにした所で、加藤にスイッチ。丸、エルドレッドを抑えて無失点。

8回、続投の加藤が先頭・キラにヒット。送りバントの後、代走・赤松が三盗成功。この後、田中、会澤に連続タイムリー2塁打を許してしまうと、1アウト1,3塁で筒井にスイッチ(ゴメスも下げました)。堂林の犠牲フライで7点めを許して勝負アリ。そのウラ、セリーグ相手では25試合で自責点0の一岡から、無死1,2塁のチャンスでしたが得点できず。
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
  新井
福留  
  関本
上本 今成  新井良 建山(2) 金田(3)
ゴメス 伊藤隼 清水 田上 筒井(5)
鳥谷 鶴岡 岩貞[負] マートン 加藤(4)
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
虎のCSクリンチは「32」。【G○】⇔1.5差⇔【T●】⇔2差⇔【C○】⇔2差⇔【D●】

10日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 岩貞祐太投手(注目のドラ1がプロ初先発。思い切っていきたい。)
OUT 柴田講平外野手(守備で1試合出たのみ。機会に恵まれなかった。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 生観戦。能見、開幕バッテリーで復活!ついに0.5差! | トップページ | メッセ、打って走って大活躍のG倒!4年連続10勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/60130041

この記事へのトラックバック一覧です: 岩貞、プロ初先発はホロ苦4回4失点。追撃及ばず。:

» 岩貞、4失点ホロ苦デビュー [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
台風直撃で昼過ぎまで大阪は暴風雨。一時は電車が止まっていたので中止になるんやないかと心配していた。前日に試合開始を1時間遅らせたのは球団のファインプレーやったね。 [続きを読む]

受信: 2014年8月11日 (月) 22:02

» 岩貞、4失点ホロ苦デビュー [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
台風直撃で昼過ぎまで大阪は暴風雨。一時は電車が止まっていたので中止になるんやないかと心配していた。前日に試合開始を1時間遅らせたのは球団のファインプレーやったね。 [続きを読む]

受信: 2014年8月11日 (月) 22:02

« 生観戦。能見、開幕バッテリーで復活!ついに0.5差! | トップページ | メッセ、打って走って大活躍のG倒!4年連続10勝! »