« 生観戦。メッセ、2試合連続完封!甲子園で4勝無敗。 | トップページ | 藤浪、プロ最短2回6失点KO。上本復帰戦は大敗。 »

2014年5月18日 (日)

良太ダメ押し!5月初の勝ち越し。貯金6で交流戦へ。

20140518 阪神○4-1●DeNA(甲子園) 勝利打点:鳥谷④

朝日放送、BS1で完全中継。今日の先発は岩崎(再昇格)、DeNA・加賀美。梅野が9試合ぶりの先発マスク。2回、無死1,2塁のピンチを抑えると、そのウラ、ゴメスがレフトスタンドへの7号ソロでタイガース先制!さらに梅野がレフトフェンス際まで飛ばしますが、多村がジャンピングキャッチ。

キレのある直球で内角をどんどん突いていた岩崎ですが、5回につかまり。筒香に2塁打を許すと、多村に10球粘られて三振。しかし金城にレフトオーバーの2塁打で同点。さらに1,3塁で加賀美に代打・井手で勝負に出ましたが、セカンドライナー併殺。そのウラ、1アウト1,3塁で岩崎の代打・新井でこちらも勝負をかけますが、空振り三振。さらに代打・俊介も送りますが、ショートゴロで無得点。

6回は高宮。いきなり石川にライト線3塁打を許すと、1アウトから梶谷のセカンドゴロ。前進守備の大和がバックホームし、足が入ったかに見えましたがタッチアウト。中畑監督の猛抗議も実らず。ここで代わったが後続を抑えると、そのウラ、鳥谷がレフトポール際への2号ソロで勝ち越し!

7回、2アウトから梅野がセンターフェンス直撃の2塁打。ここから連続四球で満塁まで行きましたが、大和が空振り三振とブレーキ。8回、マートンがバース超えの虎通算744安打。この後、福留が四球でつなぎ満塁とすると、代打・良太がセンター前への2点タイムリーで貴重な追加点。9回は呉昇桓大和のエラーもありながら3人締め。貯金6、3ゲーム差の2位で10年めの交流戦に。

「本当…本当にまぐれです。ヒーローは鳥谷さん。やっぱカッコいいっすね。」by 良太
「カムサハムニダ。韓国からも一生懸命応援してくれて力になります。」by 呉昇桓
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
  新井良
[勝](3) 安藤[H](4) 呉昇桓[S](5)
ゴメス 福留 梅野 岩崎
鳥谷 関本
今成 俊介
緒方 マートン 田上 清水  高宮[H](2)
大和 新井
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
18日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 岩崎優投手(10日間空けて、開幕からの疲れが抜けるかどうか。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 生観戦。メッセ、2試合連続完封!甲子園で4勝無敗。 | トップページ | 藤浪、プロ最短2回6失点KO。上本復帰戦は大敗。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/59671792

この記事へのトラックバック一覧です: 良太ダメ押し!5月初の勝ち越し。貯金6で交流戦へ。:

» いい感じで交流戦に挑む [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
投手陣が頑張ってくれて、交流戦前の最後の試合に勝利。アンパイヤと浜風の後押しもあったけどね。 [続きを読む]

受信: 2014年5月19日 (月) 21:49

» いい感じで交流戦に挑む [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
投手陣が頑張ってくれて、交流戦前の最後の試合に勝利。アンパイヤと浜風の後押しもあったけどね。 [続きを読む]

受信: 2014年5月19日 (月) 21:49

« 生観戦。メッセ、2試合連続完封!甲子園で4勝無敗。 | トップページ | 藤浪、プロ最短2回6失点KO。上本復帰戦は大敗。 »