« 藤浪、復活の8回無失点!全勝のロッテを止める。 | トップページ | 鳥谷、1500安打達成。チームは13失点大敗で連敗。 »

2014年5月28日 (水)

メッセ、初の中4日。3度勝ち越すも、終盤で競り負け。

20140528 阪神●5-7○西武(甲子園) 勝利打点:なし

サン→ABC→サンのリレー中継。BS1も完全中継。今日の先発はメッセンジャー(中4日)、西武・牧田。初回、2アウト2塁から“おかわり君”中村にタイムリーを許してライオンズ先制。2回、ゴメスがアンダースローから浮き上がる高めストレートをバックスクリーン左へ放り込む10号ソロで同点!

4回、先頭・鳥谷から4連打!無死2,3塁からマートンのライト前タイムリーで勝ち越すと、続く新井が差し込まれながらセンター前へ落とすタイムリーで3-1と勝ち越し。ただこの後がつながらなかった。6回、無死1,2塁で福留がどん詰まりでバットを折られながら、進塁打で1アウト1,3塁から大和がセーフティスクイズも仕掛けますが三振。続く清水は死球でつなぎますが、上本が凡退。ここの仕掛けが悔やまれます。

7回、1アウトから木村がヒットと盗塁が悪送球を呼んで一気に3塁へ。2アウトから代打・大崎のタイムリーで1点差とされると、1,2塁からタイミングの合っている脇谷のタイムリーで同点。ちょうどメッセの100球めでした。そのウラ、岡本洋から無死1,2塁のチャンス。2アウトから新井がレフト前タイムリーを放ち、4-3と勝ち越し!

8回は安藤。連打で無死1,2塁のピンチから2アウトまで行きますが、代打・森本ひちょりに初球タイムリーを許して再び同点。そのウラ、代わった増田から先頭・福留がヒット。続く大和がスリーバントを決めますが、代打・関本はセカンドハーフライナー。上本がレフト前ヒット(前進守備)でつなぎ、1,3塁から今成のセンター前タイムリーで3度勝ち越し!

9回は呉昇桓。先頭・金子侑がヒットを放つと、1点差の場面で単独スチール成功。この後、無死1,2塁から脇谷のバント処理で呉昇桓が叩き付けてしまい3塁悪送球。この間に同点とされると、栗山は落ちる球で三振を取ったものの今季初出場の日高が後逸してしまい、ライオンズが勝ち越し。2アウトからメヒアにフェンス最上部(ビデオ判定)のタイムリー2塁打で勝負アリ。勝ちに行った試合、7カード連続で初戦を落としました。
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
新井  
今成 鳥谷 ゴメス  
上本 マートン 福留 メッセンジャー  
   
  俊介 緒方 安藤(2)
大和 清水 関本 日高 呉昇桓[負](3)
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 藤浪、復活の8回無失点!全勝のロッテを止める。 | トップページ | 鳥谷、1500安打達成。チームは13失点大敗で連敗。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/59721187

この記事へのトラックバック一覧です: メッセ、初の中4日。3度勝ち越すも、終盤で競り負け。:

» 呉昇桓自滅で逃げ切り失敗、またも初戦を落とす [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
2度追いつかれても、すぐさま脅威の粘りで突き放す打線。呉昇桓に繋いでこのカードこそは先勝と思ったんやけどなあ。 [続きを読む]

受信: 2014年5月29日 (木) 07:01

» 呉昇桓自滅で逃げ切り失敗、またも初戦を落とす [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
2度追いつかれても、すぐさま脅威の粘りで突き放す打線。呉昇桓に繋いでこのカードこそは先勝と思ったんやけどなあ。 [続きを読む]

受信: 2014年5月29日 (木) 07:01

« 藤浪、復活の8回無失点!全勝のロッテを止める。 | トップページ | 鳥谷、1500安打達成。チームは13失点大敗で連敗。 »