« ゴメス、球団記録の21戦連続出塁!ツバメを3タテ! | トップページ | 梅野、初のフル出場は高い授業料に。攻守で課題。 »

2014年4月22日 (火)

新井、もつれた終盤の決勝打!笑顔なきお立ち台。

20140422 中日●4-10○阪神(ナゴヤドーム
勝利打点:新井①

テレビ大阪で3回ウラから中継。今日の先発は藤浪(中6日)、中日・山井。4試合ぶりに福留がスタメン復帰でこの3連戦が正念場。2回、今成のエンドランが決まって1アウト1,3塁とすると、福留が右中間への犠牲フライ(平田のジャンピングキャッチで阻まれました)でタイガース先制!さらに1,3塁から藤浪自らタイムリーを放ち、2点め。そのウラ、1アウト1,3塁から堂上直のタイムリーで1点差。

3回、1アウト1塁からゴメスが初球、バックスクリーンへ放り込んで2点を追加!連続試合出塁の球団記録を更新!序盤から全体的に球数を費やした山井が5回で100球超え。ゴメスが8球、鶴岡が10球粘ったりと渋い効果。4回、藤浪が高校の先輩である平田に死球。吠えられて動揺も見られましたが、続く森野をショートゴロ併殺。

7回、いきなり森野、和田への連続四球でピンチを背負った藤浪。続く堂上直の送りバントで逆を突かれ、落ち着いて処理したかに見えたのですが…1塁悪送球で1点。2点差でなお無死2,3塁となり、104球で無念の降板。被安打2、四死球6でした。代わった安藤が初球、内野ゴロの間に1点を返されると、加藤にスイッチ。代打・小笠原の犠牲フライで4-4の同点。

8回、田島との勝負。1アウトからマートンがストレートの四球を選ぶと、制球が乱れ始めました。今成が低めをうまくはじき返すヒット、福留もストレートの四球で満塁とし、鶴岡の代打・新井登場!初球、三遊間を破るタイムリーで勝ち越し!続く代打・関本は空振り三振に倒れますが、上本がレフト前への2点タイムリー!3点取り返しました。

9回、2アウトからマートンが17打席ぶりのヒット。今成も初の猛打賞となるヒットでつなぎ、福留が二遊間への懸命の内野安打で満塁。ここで代打・良太が押し出しの四球。途中出場の藤井にも2点タイムリーが飛び出して、2ケタ得点!リードが6点となり、最後は筒井が締めてゲームセットで4連勝!

「自分に与えられた場所でしっかり結果を残せるようがんばってます。」by 新井
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
福留 今成 新井
鳥谷 マートン 新井良 藤井 福原[H](4) 筒井(5)
  安藤[H](2) 加藤[勝](3)
上本 ゴメス 鶴岡 藤浪  
大和 田上 俊介 
  関本
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« ゴメス、球団記録の21戦連続出塁!ツバメを3タテ! | トップページ | 梅野、初のフル出場は高い授業料に。攻守で課題。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/59514438

この記事へのトラックバック一覧です: 新井、もつれた終盤の決勝打!笑顔なきお立ち台。:

» 藤浪、好投しながらも自滅(´д`) [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
うーん、藤浪にとって100球の壁は相当厚いんかなあ。この日も好投しながら、終盤に四球と自らのエラーで自滅。打線の勢いでチームは勝ったけど、将来のエース候補がこれやと思いやられるわ。 1つ前の記事で、藤浪がDeNA戦で逆転弾を浴びたときの写真を載せたのが悪かったんかなあ。... [続きを読む]

受信: 2014年4月23日 (水) 07:36

« ゴメス、球団記録の21戦連続出塁!ツバメを3タテ! | トップページ | 梅野、初のフル出場は高い授業料に。攻守で課題。 »