« メッセ、快投で583日ぶりG勝!カード初戦取った! | トップページ | 関本、必死のパッチでサヨナラ!G3タテ&虎5連勝! »

2014年4月12日 (土)

生観戦。能見がG完封でリベンジ。大勝で4連勝!

20140412 阪神○9-0●巨人(甲子園) 勝利打点:新井良①

よみうりTVで4回表途中から中継。今季初の生観戦試合でした。先発は能見(中8日)、巨人・内海。福留が7試合ぶりのスタメン。2回を投げた時点で能見が1000投球回に到達。そのウラ、良太がバックスクリーン左へ放り込む1号ソロでタイガース先制!

4回、村田のエンドランが決まって無死1,3塁のピンチ。ロペスが1塁ファウルフライに倒れ、阿部が三振。苦手の坂本もストレートで見逃し三振に抑えてピンチ脱出!ここは大きかった。そのウラ、1アウト1塁でゴメスがレフトフェンス際まで飛ばすも失速。それでもマートンがストレートの四球でつなぐと、良太の高々と打ち上げたフライがレフト線にポトリと落とすタイムリーで2点め!

6回、守備で再三の好プレイを見せた先頭・鳥谷が9球粘ってヒット。続くゴメスもヒットでつなぐと、マートンが得意の高めを見逃さず。三塁アルプスで見てたので、ものすごい打球スピードで目の前を通過しレフトスタンド中段へ突き刺さる3ラン!2試合連続の一発で内海はこの回で降板。

7回、ジャイアンツが今村-小林のバッテリーに。いきなり上本が右中間への2塁打。大和の進塁打の後、鳥谷が左中間を破るタイムリー2塁打!なんとこれが今季初打点。2アウトからマートンが今日4打点めとなるタイムリーでお役御免。14戦で29打点。

8回、代わった笠原から藤井がセカンドゴロエラーで出塁しますが、能見がバント併殺。それでも2アウトから1,2塁のチャンスを作ると、鳥谷が今日4安打めとなるタイムリー。さらにゴメスも右中間へのタイムリーで9点め。1塁ランナーの鳥谷が一気に3塁を狙うもタッチアウト。9回も3人で抑えた能見がチーム初完封!開幕戦10失点の悪夢からリベンジ成功!

「スタメンじゃないときは(良太は)マジでへこんでます。」by 能見
「能見さんの投げる試合で初めてスタメンだったのでマジで燃えました。」by 良太
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
鳥谷 新井良 マートン 上本 能見[勝]  
   
大和 ゴメス 藤井  
   
  俊介 田上 
福留  
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

Rimg1382

Rimg1386

Rimg1394

Rimg1399

Rimg1404

Rimg1407

Rimg1408

Rimg1410

|

« メッセ、快投で583日ぶりG勝!カード初戦取った! | トップページ | 関本、必死のパッチでサヨナラ!G3タテ&虎5連勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/59457707

この記事へのトラックバック一覧です: 生観戦。能見がG完封でリベンジ。大勝で4連勝!:

» エースとキャプテンが復活! [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
今シーズン初めてライスタで観戦。中盤以降はもうお祭り状態。久しぶりに声がかれたわ。 打線は相変わらずの好調。不調だった鳥谷も猛打賞。そこへ持って来て、能見が素晴らしいピッチングを見せたら、そら勝って当たり前やね。 ... [続きを読む]

受信: 2014年4月13日 (日) 14:29

» エースとキャプテンが復活! [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
今シーズン初めてライスタで観戦。中盤以降はもうお祭り状態。久しぶりに声がかれたわ。 打線は相変わらずの好調。不調だった鳥谷も猛打賞。そこへ持って来て、能見が素晴らしいピッチングを見せたら、そら勝って当たり前やね。... [続きを読む]

受信: 2014年4月13日 (日) 14:29

« メッセ、快投で583日ぶりG勝!カード初戦取った! | トップページ | 関本、必死のパッチでサヨナラ!G3タテ&虎5連勝! »