« 梅野、初のフル出場は高い授業料に。攻守で課題。 | トップページ | 鳥谷、全開4安打!今季2度め20安打で三嶋KO! »

2014年4月24日 (木)

岩崎、7回無失点の快投で2勝!竜キラー誕生!

20140424 中日●0-3○阪神(ナゴヤドーム
勝利打点:マートン③

サンテレビで完全中継。今日の先発は岩崎(中7日)、中日・岡田。良太俊介が揃って4試合ぶりにスタメン復帰。鶴岡とは初のバッテリーを組みましたが、内角と緩急を使えて4度めの先発で一番良かったと思います。2回、平田がフェンス際まで飛ばしますが、俊介がジャンピングキャッチ!

5回、2アウトから鶴岡がチーム初ヒットとなる2塁打。続く俊介が敬遠ぎみに歩かされて、岩崎は空振り三振。そのウラ、先頭バッターを出しましたが、2アウト2塁のピンチも無失点で切り抜け。

6回、1アウトから大和が左中間オーバーの2塁打。ゴメスが四球でつなぎ、2アウト1,2塁でマートンの打席。2球めの内角ストレートのストライク判定に対して球審に何か抗議してました。退場寸前で良太が止めに入ってくれました。イライラしながらフルカウントから外角やや低めの球をセンター前タイムリーでタイガース先制!そのウラ、無死1,2塁のピンチで平田を逆球ストレートで見逃し三振。森野の強いゴロもゴメスが半身で止めて2塁ホースアウト。ここの守りは大きかった。

意外にも7回も岩崎を続投。1アウト1塁から代打・谷が痛烈な当たりでしたが、上本がジャンピングキャッチ。8回、代わったルーキー・又吉から先頭・上本がヒット。1アウト2塁から鳥谷のライト前タイムリーで貴重な2点め。バックホームの間に2塁まで進むと、暴投も重なって2アウト1,3塁から良太のタイムリーで3点め。

8回は福原。先頭バッターを出しますが、後続を3人で打ち取り。珍しくフォークを多投させた鶴岡のリードもドラゴンズ打線を翻弄させれた気もします。9回は呉昇桓が良い当たりもありましたが3人で抑えてゲームセット。今季初のビジターカードでの勝ち越しは、しかもナゴヤドーム。

「中日戦12イニング連続無失点につながって、良かったと思います。」by 岩崎
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
岩崎[勝] 福原[H](2) 呉昇桓[S](3)
上本 マートン 鶴岡  
大和 鳥谷 新井良  
ゴメス  
俊介  今成 田上
   
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 梅野、初のフル出場は高い授業料に。攻守で課題。 | トップページ | 鳥谷、全開4安打!今季2度め20安打で三嶋KO! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/59524391

この記事へのトラックバック一覧です: 岩崎、7回無失点の快投で2勝!竜キラー誕生!:

» 岩崎7回無失点で中日に勝ち越し [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
岩崎が7回5安打無失点で2勝目をあげた藤浪があれだけ7回の壁に苦労しているというのにね。 球数も94球。コントロールがいいと言うのは武器やねえ。安心して試合を見ていられるわ。... [続きを読む]

受信: 2014年4月26日 (土) 08:00

» 岩崎7回無失点で中日に勝ち越し [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
岩崎が7回5安打無失点で2勝目をあげた藤浪があれだけ7回の壁に苦労しているというのにね。 球数も94球。コントロールがいいと言うのは武器やねえ。安心して試合を見ていられるわ。 ... [続きを読む]

受信: 2014年4月26日 (土) 08:00

« 梅野、初のフル出場は高い授業料に。攻守で課題。 | トップページ | 鳥谷、全開4安打!今季2度め20安打で三嶋KO! »