« 藤浪、7回2アウトから落とし穴。4点差逆転負け。 | トップページ | 上本、サヨナラ打で5割復帰!首位巨人を迎え撃つ。 »

2014年4月 9日 (水)

岩崎、7回1失点。先発2度めも好投で救世主に!

20140409 阪神○4-3●DeNA(甲子園) 勝利打点:なし

サンテレビ→ABCのリレー中継。今日の先発は岩崎(中6日)、DeNA・尚成。初回、2アウトから不振の鳥谷が左中間を破る2塁打。ゴメスも四球(11戦連続出塁)で続くと、マートンがレフト前タイムリーを放ちタイガース先制!初回で35球投げさせました。逆に毎回ランナーを出しながら抑えていた岩崎でしたが、4回、ブランコに左中間スタンドへの一発を許して同点。

4回、先頭・マートン(今日も3安打で、ここ5試合で4度の猛打賞)がヒットで出塁。さらにキャッチャーがはじく際に2塁を狙うもタッチアウト。ここから1,3塁のチャンスを作って藤井がセーフティスクイズを試みましたが、正面に転がってしまい良太が三本間に挟まれてアウト。結局この回も無得点。尚成は5回1失点で降板。

今季2度めの先発だった岩崎が7回1失点。今回も好投でチームを助けると、同点の8回は福原が3人でピシャリ。そのウラ、鳥谷のショート横を破るエンドランが鮮やかに決まり、無死1,3塁のチャンス。ここでゴメスの打席で暴投の間にタイガース勝ち越し。さらに四球でつなぐと、マートンの前進守備の1,2塁間を破りそうなセカンドゴロの間に3点め。代走・田上が初盗塁の後、また暴投。三塁を狙った所でキャッチャー悪送球の間に4点めのホームイン。

3点リードで呉昇桓が9回のマウンドへ。ただ2アウト1,2塁から黒羽根にタイムリーを許してしまうと、変化球がバラついて暴投でボールデッドとなり1点差。中西投手コーチもマウンドに。なお同点のランナーを2塁に置きながら、金城を打ち取ってヒヤヒヤのゲームセット。

「甲子園球場イチバン。タイガースファン、イチバン。イツモアリガトネ。」by マートン
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
マートン 岩崎 福原[勝]
鳥谷  
大和 ゴメス 俊介 田上
新井良  
藤井  関本 呉昇桓[S]
上本 今成
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 藤浪、7回2アウトから落とし穴。4点差逆転負け。 | トップページ | 上本、サヨナラ打で5割復帰!首位巨人を迎え撃つ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/59441046

この記事へのトラックバック一覧です: 岩崎、7回1失点。先発2度めも好投で救世主に!:

» 岩崎、粘りのピッチングで7回1失点 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
岩崎が甲子園デビュー。前回同様に低めを丁寧に突くピッチングで7回を1失点。打線がもうちょっとそつなく点を取っていれば、77年ぶりの新人初登板2連勝やったのにねえ。勝ち星は付かなかったけど、勝ちに等しいと思う。それに、投壊にブレーキを掛けた事がなによりやね。... [続きを読む]

受信: 2014年4月10日 (木) 20:38

» 岩崎、粘りのピッチングで7回1失点 [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
岩崎が甲子園デビュー。前回同様に低めを丁寧に突くピッチングで7回を1失点。打線がもうちょっとそつなく点を取っていれば、77年ぶりの新人初登板2連勝やったのにねえ。勝ち星は付かなかったけど、勝ちに等しいと思う。それに、投壊にブレーキを掛けた事がなによりやね。 ... [続きを読む]

受信: 2014年4月10日 (木) 20:38

« 藤浪、7回2アウトから落とし穴。4点差逆転負け。 | トップページ | 上本、サヨナラ打で5割復帰!首位巨人を迎え撃つ。 »