« 岩崎、7回1失点。先発2度めも好投で救世主に! | トップページ | メッセ、快投で583日ぶりG勝!カード初戦取った! »

2014年4月10日 (木)

上本、サヨナラ打で5割復帰!首位巨人を迎え撃つ。

20140410_3 阪神○6x-5●DeNA(甲子園) 勝利打点:上本①

サンテレビで完全中継。今日の先発は歳内(初登板)、DeNA・三嶋。初昇格の鶴岡がスタメンマスクをかぶりました。3回、先頭・鶴岡がヒットで出塁すると、続く田上も四球。歳内の送りバントが決まり、1アウト2,3塁のチャンス。2アウトから大和がライト前への2点タイムリーでタイガース先制!

4回、1アウト3塁からバルディリスにフェンス直撃の2塁打で1点を返されると、続く荒波にまさかのポール直撃の2ラン。逆方向へ持っていかれました。5回からは先発要員の榎田が中3日で登場。ただ1アウト1,3塁とした所で、早くも金田にスイッチ。ライトも福留が入りました。この後、ブランコにレフト前へ2点タイムリーを許してしまい、2-5。

6回、クリーンアップが無死満塁のチャンスを作ると、良太がレフト横への2点2塁打を放ち1点差に迫ると、続く鶴岡もセンター前タイムリーを放ち、5-5の同点!さらに代打・新井が登場し、わずかにボールを弾いたスキに3塁ランナーの良太がタッチをかいくぐろうとしたのですが、アウト。この後、ショートゴロが守備妨害となり1塁に残った新井も盗塁失敗。

同点の9回、呉昇桓が連投のマウンド。ランナーを1人出しましたが、無失点ピッチング。そのウラ、ベイスターズも抑えのソーサを投入。先頭・良太が2塁打で出塁しましましたが、鶴岡がバント失敗。それでも2アウトから福留がストレートの四球を選ぶと、上本が初球をライトフェンス際へのサヨナラタイムリー!

「最高です。これからも、勝ち・・・がんばります!」by 上本
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
新井良 加藤[H](4) 福原[H](5) 呉昇桓[勝](6)
上本  
鳥谷 鶴岡  
大和 歳内 福留 金田(3)
ゴメス マートン 田上 俊介  関本
  新井 榎田(2)
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
10日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 歳内宏明投手(今季初昇格。先発テストを兼ねて、アピールしたい。)
IN 鶴岡一成捕手(清水がアピールできず、古巣相手のマスク。)
OUT 渡辺亮投手(落とすのがもったいないが、貴重な右腕。)
OUT 清水誉捕手(開幕スタメンも影をひそめ、巻き返したい。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 岩崎、7回1失点。先発2度めも好投で救世主に! | トップページ | メッセ、快投で583日ぶりG勝!カード初戦取った! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/59447608

この記事へのトラックバック一覧です: 上本、サヨナラ打で5割復帰!首位巨人を迎え撃つ。:

» 誤審に負けず、今シーズン初のサヨナラ勝ち! [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
阪神先発は歳内。開幕直前に結婚を発表し、そして昨日長女が誕生…って早過ぎじゃ!分かってたんやったらオフの間にちゃっちゃと入籍しとけwww [続きを読む]

受信: 2014年4月11日 (金) 06:37

» 誤審に負けず、今シーズン初のサヨナラ勝ち! [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
阪神先発は歳内。開幕直前に結婚を発表し、そして昨日長女が誕生…って早過ぎじゃ!分かってたんやったらオフの間にちゃっちゃと入籍しとけwww [続きを読む]

受信: 2014年4月11日 (金) 06:37

« 岩崎、7回1失点。先発2度めも好投で救世主に! | トップページ | メッセ、快投で583日ぶりG勝!カード初戦取った! »