« 鳥谷、3安打&2盗塁で復活!ライアン小川を粉砕。 | トップページ | ゴメス、球団記録の21戦連続出塁!ツバメを3タテ! »

2014年4月19日 (土)

ゴメス、甲子園初アーチは規格外!5点差逆転!

20140419 阪神○7-5●ヤクルト(甲子園) 勝利打点:上本②

毎日放送で8回表途中まで中継。今日の先発は榎田(中5日)、ヤクルト・石川。初回、制球の定まらない榎田が1アウト満塁のピンチ。2アウト後、畠山に詰まりながらセンター前へ2点タイムリーでスワローズ先制。続く中村にもタイムリーでいきなりの3失点。3回も1アウト1,3塁から畠山、中村の連続タイムリーで5点めを奪われKO。不運な当たりも重なりました。金田梅野にバッテリーごと交代して1アウト満塁のピンチを脱出。

3回、梅野がセンターフェンス直撃の2塁打。これで流れが変わりました。2アウトから大和が1塁線へのタイムリー2塁打で反撃すると、鳥谷も左中間へタイムリー2塁打。そしてゴメスも強い打球で二遊間を破るタイムリーで一挙3点!金田も4回の打席にも立ち、5回まで無失点に抑えてゲームを立て直し。

5回、1アウトから鳥谷が8球粘って四球。球審白井のストライクゾーンの判定も辛かった。続くゴメスがレフト大ファールの後、打ち直して打った瞬間とわかる140m弾!甲子園初アーチで5-5の同点!

6回、代打で関本が意外にも先頭打者で登場して四球。続く俊介のバントが強めでしたが、石川が尻もちをついてアウトは1個のみ。苦笑いに解説のアニキ金本氏が怒ってました。ここで梅野を敬遠ぎみに歩かせて、タイミングのあっていない上本勝負に出ますが、センター前タイムリーで勝ち越し。さらに満塁から鳥谷の犠牲フライで7点め。

7回は安藤。先頭・畠山に猛打賞となるヒットを許しますが、2アウト3塁のピンチを抑えました。8回は福原。守備固めに入ったがサードゴロを弾き1アウト1,2塁となり、バレンティンとの勝負。この回から藤井がマスクをかぶり、高めストレートで三球三振!この後、満塁で畠山も打ち取り。9回は呉昇桓が2四死球も無失点でゲームセット!

「ホームランが出ないことについては心配は無かった。オオキニ!」by ゴメス
「いいチームです(場内から笑い)。諦めない応援が勝たせてくれました。」by 上本
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
ゴメス 鳥谷 梅野 金田(2) 安藤[H](4)
  加藤[勝](3)
大和 上本 関本 福原[H](5) 呉昇桓[S](6)
俊介 藤井
新井良  福留 田上
マートン 鶴岡 榎田  
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 鳥谷、3安打&2盗塁で復活!ライアン小川を粉砕。 | トップページ | ゴメス、球団記録の21戦連続出塁!ツバメを3タテ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/59496408

この記事へのトラックバック一覧です: ゴメス、甲子園初アーチは規格外!5点差逆転!:

» 5点差撥ね返して逆転勝ち [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
先発がガタガタと崩れて負け試合となる事が濃厚だったのに、一転して逆転勝ち。この勝利は大きいわ。若虎の活躍のお陰やね。 [続きを読む]

受信: 2014年4月20日 (日) 12:06

» 5点差撥ね返して逆転勝ち [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
先発がガタガタと崩れて負け試合となる事が濃厚だったのに、一転して逆転勝ち。この勝利は大きいわ。若虎の活躍のお陰やね。 [続きを読む]

受信: 2014年4月20日 (日) 12:06

« 鳥谷、3安打&2盗塁で復活!ライアン小川を粉砕。 | トップページ | ゴメス、球団記録の21戦連続出塁!ツバメを3タテ! »