« メッセ、燕キラーがまさかの敗戦。ライアンに完敗。 | トップページ | マートン、9戦20打点!虎20安打で4点差大逆転! »

2014年4月 5日 (土)

マートン、2発7打点。両軍30安打の打ち合いも連敗。

20140405 ヤクルト○12-11●阪神(神宮) 勝利打点:森岡

関西テレビで3回表から8回表まで中継。今日の先発は秋山(初登板)、ヤクルト・石川。左相手とあって、良太俊介が先発出場。初回、2アウト2塁からゴメスの先制タイムリーとマートンの2ランで3点先行も・・・そのウラ、雄平に左中間へ2ラン。さらに畠山の内野ゴロ、相川タイムリーで3-4と逆転。2回にも2アウト1,2塁でバレンティンの打球処理で中継が乱れる間に3-6となりKO。

3回、1アウト満塁でマートンがレフトへライナー性の当たり。ミレッジのダイブも及ばず3点2塁打で6-6の同点!金田がフォークとツーシームを武器に抑えてましたが、4回、1アウト1,3塁でミレッジのピッチャー強襲タイムリーで勝ち越し。それでも5回、マートンがライトフェンス際への2ラン(今日は2発7打点)で逆転!2アウト1,2塁で石川降板。「代打関本」のコール前にスイッチした為、代打は今成。セカンド後方のフライを山田が落球。タイムリーと中継が乱れる間に1塁から藤井が激走ホームインで10-7。

昨日2イニングの筒井は使えず、5回から安藤が早めの登板も球威がなく苦しんだ。代打・ユウイチのサードゴロを良太が弾いてしまい1アウト満塁。山田の犠牲フライと雄平のサード後方へポトリと落とすタイムリーで1点差。二遊間で挟殺プレーとなり、しかもアウトが捕れず。でも打った雄平が2塁でアウトになるボーンヘッド級なプレーも。ただ6回も続投せざるを得なく、2アウト1,2塁から相川のタイムリーで10-10の同点。52球投げ、明日は休んでほしい。

山本哲が6回、7回を完璧に抑えて流れがスワローズに。7回、加藤が2アウトから2,3塁のピンチを背負い、バレンティンを敬遠。続く川端を三振に抑えました。そして8回、福原の球が上ずってしまい、1アウト3塁から森岡にライト線へタイムリー2塁打を許し勝ち越し。さらに山田にもタイムリーでリードが2点差に。

9回、カーペンターとの勝負。四球2つで1アウト1,2塁のチャンスでしたが、坂の代打・新井が空振り三振で2アウト。それでも俊介の代打・関本がここでセンター前タイムリーで1点差。1,3塁まで行きましたが、最後は藤井が三振。ネクストに福留が控えており、起用所をミスしたのか、状態がひどいのか・・・。
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
マートン 関本
   
上本 ゴメス 今成 加藤[H](4)
鳥谷 田上 金田(2)
大和 新井良 梅野 
藤井 俊介 秋山 新井 安藤(3) 福原[負](5)
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
5日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 秋山拓巳投手(ローテ争いを勝ちきれず、大事な初先発。)
OUT 岩本輝投手(リリーフ不足な時に落として大丈夫なのか。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« メッセ、燕キラーがまさかの敗戦。ライアンに完敗。 | トップページ | マートン、9戦20打点!虎20安打で4点差大逆転! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/59417264

この記事へのトラックバック一覧です: マートン、2発7打点。両軍30安打の打ち合いも連敗。:

» マートン7打点も投投壊で敗戦 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
どれだけマートンが点を入れても、出てくるピッチャーがことごとく打たれてしまう。今年の投手陣はいったいどうなってんねん。クリーンアップが8点取って負けるチームってちょっとないぞ。... [続きを読む]

受信: 2014年4月 6日 (日) 13:20

» マートン7打点も投投壊で敗戦 [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
どれだけマートンが点を入れても、出てくるピッチャーがことごとく打たれてしまう。今年の投手陣はいったいどうなってんねん。クリーンアップが8点取って負けるチームってちょっとないぞ。 ... [続きを読む]

受信: 2014年4月 6日 (日) 13:20

« メッセ、燕キラーがまさかの敗戦。ライアンに完敗。 | トップページ | マートン、9戦20打点!虎20安打で4点差大逆転! »