« 松田遼馬、プロ初勝利!宮本引退試合でバレ60号。 | トップページ | 生観戦。CS初戦はマエケン躍動。藤浪、一発に沈む。 »

2013年10月 5日 (土)

桧山、引退試合で逆転勝利!いつか日本一を取る!

20131005 阪神○4-3●巨人(甲子園) 勝利打点:なし

サンテレビで4回表から中継。今日の先発は藤浪(中6日)、巨人・小山。引退試合となった桧山が5番ライトで先発出場。2回、連打で無死1,3塁のピンチを背負いましたが、ここから藤浪が三者連続三振でガッツポーズ。

しかし4回、1アウトから連続四球で1,2塁とされると、寺内が左中間へのタイムリー2塁打でジャイアンツ先制。さらに藤井の3塁牽制でランナーに当たって大きく弾く間に2点追加。

3点差の4回、先頭・西岡がヒット。暴投と四球で1,2塁とすると、1死2,3塁でマートンがピッチャー強襲の当たり。小山が反応して2塁に送球してランナーが挟まれる形に。結局三本間で西岡がアウト。なお2,3塁で桧山に回りましたがライトフライで無得点。

7回、桧山の第3打席でファーストゴロに倒れた所でベンチに退きました。今日は3打数ノーヒット。8回、先頭・良太がセンター前ヒットで出塁すると、続く日高がサードゴロ。併殺コースでしたが、この回からサードの守備に回った立岡が2塁悪送球でノーアウト1,3塁。1アウト後、上本がバックスクリーンへの同点3ラン!!完封ペースから気落ちした小山が連続四球を出した所で無念の降板。鳥谷は球団新の103四球。

1死1,2塁で代わった澤村から、マートンがサードゴロ。3塁ベースを踏んだ後、またも立岡が1塁悪送球。カメラマン席にボールが入って2,3塁となると、途中出場の柴田がセカンドゴロ。万事休すかと思いましたが、この回から守っていた藤村が弾いてオールセーフとなり、タイガース勝ち越し!

1点リードに代わり、9回は加藤。2アウトを取った所で福原にスイッチしますが、ヒットを許して代打・阿部が登場。暴投で1塁が空くとベンチが敬遠。さらに代打・石井義も四球で満塁となり、2エラーの立岡でしたが最後はショートゴロでゲームセット。
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
  上本 加藤(5)[H]
  筒井(2) 久保(3) 安藤(4)[勝]
新井良  
西岡 俊介 福原(6)[S]
鳥谷 藤浪 柴田 日高 
マートン 桧山 今成 藤井 福留 新井
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
201310052 「22年間、良いときも悪いときも温かい声援を下さったファン皆さん、『代打桧山』がコールされたとき、地響きが起こるような暖かい声援を下さった、どれだけ勇気をもらったことか、一生忘れません。
ここまで皆さんとともに2回のリーグ優勝を僕は手に入れました。しかしながら、『日本一』という称号はまだ手に入れていません。その忘れ物をいつか必ず取りに来ます。そのときはまたファンの皆さん、タイガース球団の皆さん、一緒に戦いましょう!
本当に僕は幸せ者でした。22年間、ありがとうございました。」by 桧山 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 松田遼馬、プロ初勝利!宮本引退試合でバレ60号。 | トップページ | 生観戦。CS初戦はマエケン躍動。藤浪、一発に沈む。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/58327507

この記事へのトラックバック一覧です: 桧山、引退試合で逆転勝利!いつか日本一を取る!:

» 読売に逆転勝ちで檜山引退試合を飾る [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
読売さんの見事な演出で逆転勝ち。勝ち負けなんか関係ないとはわかっていても、やっぱり勝ってスッキリとした方がええもんなあ。 [続きを読む]

受信: 2013年10月 6日 (日) 17:58

» 読売に逆転勝ちで檜山引退試合を飾る [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
読売さんの見事な演出で逆転勝ち。勝ち負けなんか関係ないとはわかっていても、やっぱり勝ってスッキリとした方がええもんなあ。 [続きを読む]

受信: 2013年10月 6日 (日) 17:59

« 松田遼馬、プロ初勝利!宮本引退試合でバレ60号。 | トップページ | 生観戦。CS初戦はマエケン躍動。藤浪、一発に沈む。 »