« 鳥谷、4安打5打点で“4番の仕事”!久々G倒! | トップページ | 桧山、引退表明後の打席でタイムリーも反撃及ばず。 »

2013年9月 7日 (土)

生観戦。藤浪の不敗神話がストップ。ありがとう桧山。

20130907 阪神●1-4○巨人(甲子園) 勝利打点:村田

よみうりTVで中継。今季6度めの生観戦試合でした。先発は藤浪(中6日)、巨人・杉内。試合前、桧山の引退会見がありました。近年「代打の神様」としてプロ生活22年、お疲れ様でした。有終の美を飾れるようチーム全体で頑張ってほしい。雨が降っており、控え選手は揃って試合前のキャッチボールには姿を見せませんでした。

初回、1死1,2塁のピンチを背負った藤浪。高めに浮いて苦しい立ち上がりでしたが、村田、ボウカーを抑えました。2回、1アウトからマートンがライトポール際への15号ソロでタイガース先制!続く新井もヒットで出ましたが、今季初スタメンの狩野が初球打ちもゲッツー。

3回、2アウトから上本が四球で出塁すると、盗塁成功。続く俊介のライト前ヒットで長野のカバーが早く3塁ストップ。1,3塁のチャンスも西岡がキャッチャーファウルフライ。そして4回、先頭・阿部の左ひざに死球。代走出るかな?と思いましたがゲームに復帰すると、小休止で動揺したのか・・・続く村田に特大の2ランで逆転。

4回、先頭・鳥谷が四球で出塁。1アウトから初球スチールを決めると、新井のセンター前ヒットで一気にホームを狙いましたが、タッチアウト。得点力の差から焦りが出たようにも感じました。そして5回、バントの場面で1塁ランナーの寺内が盗塁成功。杉内はスリーバント失敗でしたが、トップの長野がライトポール際への2ラン。6回、村田が右中間フェンス際まで飛ばしましたが、狩野がジャンピングキャッチの好プレイ!

藤浪が7回4失点で降板すると、8回は久保が登板して3人で打ち取り。そのウラ、代打・良太がマシソンの速球を弾き返しましたが、フェンス手前で失速。9回、雨の中で桧山の出番を待ってました。2人出ればという場面、先頭・西岡が四球で出塁しましたが、鳥谷が見逃し三振。続くマートンは今日2度めのゲッツーで万事休す。高校時代から続いた藤浪の甲子園不敗神話がついにストップ。首位巨人とは9ゲーム差、虎のCSマジックは11のまま。
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
   
  久保(2) 久保田(3)
鳥谷 新井 上本  
俊介 マートン  
西岡 藤浪[負] 新井良
狩野 藤井  
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

Rimg1320

Rimg1321

Rimg1322

Rimg1323

Rimg1324

Rimg1338

Rimg1340

Rimg1345

|

« 鳥谷、4安打5打点で“4番の仕事”!久々G倒! | トップページ | 桧山、引退表明後の打席でタイムリーも反撃及ばず。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/58147560

この記事へのトラックバック一覧です: 生観戦。藤浪の不敗神話がストップ。ありがとう桧山。:

» 檜山、今季限りで引退 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
年齢も年齢なので、いつ「引退」を言い出しても仕方ないかと思っていた。 ファンとしては覚悟はしてたんやけど、それが現実になるとやはり寂しいし、まだまだやれるんやないかと思ってしまう。... [続きを読む]

受信: 2013年9月 8日 (日) 08:53

» 檜山、今季限りで引退 [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
年齢も年齢なので、いつ「引退」を言い出しても仕方ないかと思っていた。 ファンとしては覚悟はしてたんやけど、それが現実になるとやはり寂しいし、まだまだやれるんやないかと思ってしまう。 ... [続きを読む]

受信: 2013年9月 8日 (日) 08:53

» 藤浪、甲子園不敗神話途絶える [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
高校時代から甲子園で負けていなかった藤浪がとうとう負けた。不敗神話だとか連続記録なんかいつかは止まるものなので仕方ないと思う。問題は途絶えた後にそういうのを引きずらないこと。藤浪は冷静に自分を分析する力があるようなので、大丈夫だと信じたい。... [続きを読む]

受信: 2013年9月 8日 (日) 15:20

» 藤浪、甲子園不敗神話途絶える [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
高校時代から甲子園で負けていなかった藤浪がとうとう負けた。不敗神話だとか連続記録なんかいつかは止まるものなので仕方ないと思う。問題は途絶えた後にそういうのを引きずらないこと。藤浪は冷静に自分を分析する力があるようなので、大丈夫だと信じたい。 ... [続きを読む]

受信: 2013年9月 8日 (日) 15:20

« 鳥谷、4安打5打点で“4番の仕事”!久々G倒! | トップページ | 桧山、引退表明後の打席でタイムリーも反撃及ばず。 »