« 秋山、逆転後の7回乗り切れず。4併殺で拙攻ドロー。 | トップページ | 能見、自らタイムリーも投球面で我慢できず。4連敗。 »

2013年9月11日 (水)

柴田、復帰戦で結果も・・・甲子園で勝てず逆転負け。

20130911 阪神●2-3○中日(甲子園) 勝利打点:山崎武

サン→ABC→サンのリレー中継。今日の先発はメッセンジャー(中5日)、中日・中田賢。昨日6タコの上本がベンチスタートで、西岡が1番セカンド復帰。新井が4年ぶりに3番に入る新オーダー。ライトには昇格したての柴田が先発。2回、3回のピンチを抑えたメッセンジャーが無失点ピッチングを展開。

7回、堂上弟に対して首を振りまくっての死球。前回も8回無失点と好投した清水とのバッテリーながら、わずかに呼吸が合わず。それでも2死2塁のピンチを抑えました。そのウラ、先頭・鳥谷がライトフェンス直撃の2塁打。この後、1アウト1,2塁から柴田が鋭い打球スピードでライト線を破るタイムリー2塁打でタイガース先制!代打・福留は敬遠され再び満塁とされましたが、続く代打・桧山がカウント0-2と追い込まれてからの死球で2点め!

8回は加藤。1アウトから不運な当たりもあって1,2塁とされると、クラークに三遊間を破られてしまい・・・1点差に迫るタイムリー。2アウトを取った所で安藤にスイッチしましたが・・・谷繁にストレートの四球で満塁とされると、代打・堂上兄のタイムリーで同点。さらに代打・山崎武に押し出しの死球を与えて、まさかの逆転。

1点を追う展開に変わりましたが、浅尾-岩瀬の必勝リレーの前に反撃する力が残っておらず。このまま敗れて引き分けを挟んで3連敗。ホームゲームの甲子園ながら24勝25敗2分とついにシーズンの負けが先行。首位巨人とは11.5ゲーム差、虎のCSマジックは9のまま。
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
メッセンジャー  
  桧山
西岡 新井良 清水 藤原
鳥谷 柴田 福留
   藤井 上本
俊介 新井 マートン 加藤(2)[負] 安藤(3)
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
11日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 柴田講平外野手(足の故障から約3ヶ月ぶりの昇格。再び外野争い。)
IN 福留孝介外野手(今度は無理せずCSを見据えての起用に。)
OUT 秋山拓巳投手(最近は安定した内容。初勝利が遠い。)
OUT 狩野恵輔外野手(少ないチャンスをモノに出来ず。2軍で打ち直し。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 秋山、逆転後の7回乗り切れず。4併殺で拙攻ドロー。 | トップページ | 能見、自らタイムリーも投球面で我慢できず。4連敗。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/58174332

この記事へのトラックバック一覧です: 柴田、復帰戦で結果も・・・甲子園で勝てず逆転負け。:

» リリーフ失敗でまたメッセンジャーに勝ち星つかず [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
柴田と福留が1軍登録。柴田はリハビリ明け早々にファームで活躍していたので当然の昇格なんやが、福留はとてもまだフル出場出来る状態ではないのに急ぎ過ぎとちゃうか。またぶり返してCSの頃に離脱というのだけは勘弁して欲しい。 ... [続きを読む]

受信: 2013年9月12日 (木) 20:00

» リリーフ失敗でまたメッセンジャーに勝ち星つかず [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
柴田と福留が1軍登録。柴田はリハビリ明け早々にファームで活躍していたので当然の昇格なんやが、福留はとてもまだフル出場出来る状態ではないのに急ぎ過ぎとちゃうか。またぶり返してCSの頃に離脱というのだけは勘弁して欲しい。... [続きを読む]

受信: 2013年9月12日 (木) 20:00

« 秋山、逆転後の7回乗り切れず。4併殺で拙攻ドロー。 | トップページ | 能見、自らタイムリーも投球面で我慢できず。4連敗。 »