« 桧山、タイムリーなし同点劇も・・・2位目前での3連敗。 | トップページ | 桧山、甲子園で最後のお立ち台!70勝で2位に王手。 »

2013年9月29日 (日)

メッセ、無念の敗戦完投。9月は暗黒以来の借金10。

20130929 中日○4-2●阪神(ナゴヤドーム) 勝利打点:大島

138試合めは地上波中継なし。今日の先発はメッセンジャー(中5日)、中日・山井。福留がベンチスタートで、昨日1軍再昇格した今成を5番ライトで先発起用しましたが、2回の第1打席ではショートゴロ併殺。そのウラ、4番に入った平田、高橋周の連続ヒットで無死1,3塁とされると、堂上兄のゲッツーの間にドラゴンズ先制。

4回、先頭・マートンがストレートを狙い済ましての一発。キャリアハイとなる18号ソロでタイガースが同点に。しかし5回、先頭・堂上兄にライトスタンドへ放り込まれてしまい、再びドラゴンズが勝ち越し。さらに1死1,3塁のピンチを背負いましたが、藤井をショートゴロ併殺に抑えて切り抜け。

6回、ドラゴンズは矢地にスイッチ。先頭・俊介がヒットで出塁すると、ボークで2塁へ。続くマートンのヒットで無死1,3塁のチャンスを作ると、鳥谷が犠牲フライを放ち、2-2の同点。2アウトから暴投で2塁まで行きましたが、新井がレフトフライで凡退。そのウラ、メッセンジャーが2アウトから満塁のピンチでしたが、堂上弟をサードゴロに打ち取り。

8回、先頭・岩崎恭へストレートの四球。初球を盗塁されると、森野がセーフティ気味にバントを決めて1アウト3塁。平田をストレートの四球で出した後、2アウトまで行きましたが・・・堂上兄に際どい判定をとってもらえず四球で満塁。ここで代打・大島がフルカウントからセカンドへのタイムリー内野安打。センターへ抜けそうな当たりを西岡が止めましたが、スタートを切っていた2塁ランナーの平田まで生還し、一気に2点勝ち越されました。

浅尾、岩瀬と勝ちパターンの投手を抹消したドラゴンズ相手に競り負け。2位マジックは2のまま(残り6試合)。3位カープとは3ゲーム差まで接近。直接対決が1試合ありますが、雲行きが怪しくなってきました。
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
   
マートン  
鳥谷  
俊介 メッセンジャー[負]  
新井  
西岡 今成  清水  
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 桧山、タイムリーなし同点劇も・・・2位目前での3連敗。 | トップページ | 桧山、甲子園で最後のお立ち台!70勝で2位に王手。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/58290300

この記事へのトラックバック一覧です: メッセ、無念の敗戦完投。9月は暗黒以来の借金10。:

» 9月は6勝16敗に終わる [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
福留欠場で5番に今成を起用。TVの解説では福留は2試合続けて試合に出られる状態やないらしい。CSまであと2週間しかないのに、こんなんで大丈夫なんか? [続きを読む]

受信: 2013年9月30日 (月) 23:07

» 9月は6勝16敗に終わる [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
福留欠場で5番に今成を起用。TVの解説では福留は2試合続けて試合に出られる状態やないらしい。CSまであと2週間しかないのに、こんなんで大丈夫なんか? [続きを読む]

受信: 2013年9月30日 (月) 23:07

« 桧山、タイムリーなし同点劇も・・・2位目前での3連敗。 | トップページ | 桧山、甲子園で最後のお立ち台!70勝で2位に王手。 »