« 藤浪、江夏以来の10勝!雨に負けず連敗ストップ! | トップページ | 白仁田、緊急先発でプロ初勝利!ハマの番長KO! »

2013年9月 1日 (日)

上本、4戦めで初タイムリー。ウル虎の夏は負け締め。

20130901 阪神●1-2○広島(甲子園) 勝利打点:丸

サンテレビ、BS1で完全中継。今日の先発は秋山(再昇格)、広島・今井。2回、松山が右中間スタンドへ放り込む一発でカープ先制。そのウラ、俊介のレフト線2塁打で2死2,3塁のチャンスを作りましたが・・・藤井がライトフライで凡退。3回、先頭・丸に四球。ただ2死2塁から丸が三盗を試みたのには驚きました。西岡のカバーがなんとか間に合ってタッチアウト。

3回、1アウトから西岡が右中間を破る2塁打で出塁すると、上本がセンター前へポトリと落とすタイムリーで同点!さらに盗塁を決めましたが、勝ち越すことはできず。5回、1死1塁で今井がバントの場面で1塁ランナーの木村が飛び出したのを藤井が見逃さず。1,2塁間に挟んでアウト。新井のワンバウンド送球を鳥谷がナイスカバー。

5回、2アウトから西岡がセンターオーバーの2塁打。上本が四球で歩いた後、2塁への牽制悪送球で2,3塁と場面が変わりましたが・・・マートンがショートゴロに倒れて勝ち越せず。そして6回、丸がレフトポール直撃の一発でカープに勝ちこされてしまいました。そのウラ、先頭・鳥谷が四球で出ますが、新井が良い当たりのセカンドライナーに飛び出してゲッツー。2発に沈んだ秋山ですが、7回2失点と粘りのピッチング。

1点を追う8回は久保日高のバッテリーが登場。1アウトから連打で1,2塁のピンチでしたが、キラ、エルドレッドを打ち取り。サインが合わず、久保本人が最後に選んだ外スライダーは、エルドレッドが今日苦しんでいた球でした。そのウラ、永川勝との勝負。1アウトからマートン鳥谷の連打でチャンスを作りましたが・・・新井今成が連続三振。

9回、ミコライオが登場。先頭・俊介がセンターへ抜けそうな当たりを菊池に捕られてしまいました。後続も出塁できず、最後は桧山がハーフスイングをめぐって珍しく抗議する場面も。首位巨人が引き分けてゲーム差は8.5に拡大。虎のCSマジックは15のまま。今週は1勝5敗。
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
   
上本 西岡  
藤井 秋山[負] 新井良
鳥谷 俊介 久保(2) ボイヤー(3)
マートン 狩野
新井 今成 日高 桧山
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
1日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 秋山拓巳投手(先発ローテ入りを目指し、5度めの先発。)
OUT 福留孝介外野手(センターまで守らせてひざ痛を再発。CSまで待機か?) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 藤浪、江夏以来の10勝!雨に負けず連敗ストップ! | トップページ | 白仁田、緊急先発でプロ初勝利!ハマの番長KO! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/58110258

この記事へのトラックバック一覧です: 上本、4戦めで初タイムリー。ウル虎の夏は負け締め。:

» 秋山好投も打線が見殺し [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
福留が登録抹消。いつもながらに判断が遅過ぎる。抹消しても基本は1軍帯同だとか。そんなんやなく、CSを目標にしっかりと治した方がええんとちゃうか。 [続きを読む]

受信: 2013年9月 2日 (月) 18:02

» 秋山好投も打線が見殺し [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
福留が登録抹消。いつもながらに判断が遅過ぎる。抹消しても基本は1軍帯同だとか。そんなんやなく、CSを目標にしっかりと治した方がええんとちゃうか。 [続きを読む]

受信: 2013年9月 2日 (月) 18:02

« 藤浪、江夏以来の10勝!雨に負けず連敗ストップ! | トップページ | 白仁田、緊急先発でプロ初勝利!ハマの番長KO! »