« スタン、粘れずナゴヤで競り負け。巨人マジック点灯。 | トップページ | 藤浪、諦めずに投げた9回無失点!連日の延長勝利! »

2013年8月10日 (土)

鳥谷、攻守で牽引!ナゴヤの延長戦、苦しみ抜いた!

20130810 中日●5-6○阪神(ナゴヤドーム) 勝利打点:鳥谷⑧

サンテレビで完全中継。今日の先発は能見(中6日)、中日・カブレラ。初回、鳥谷がライト線へのタイムリー2塁打。エンドランがかかっていた大和が1塁から一気に先制のホームイン!さらに2アウトから新井のタイムリーで2点を先行。しかしそのウラ、和田のタイムリーで1点を返されると、さらに森野もセンター前へ。ここは大和のバックホームで刺しました。

2回、2アウトから能見の痛烈な当たりをショート井端が後逸。ここから1,3塁とすると、大和がサード強襲のタイムリーヒットで3点め。直前の能見の1塁から3塁への好走塁が効きました。そのウラ、カブレラのバントヒットで1,3塁とされると大島の犠牲フライで3-2とゲームが落ち着かず。そして4回、無死満塁から大島の三振の際に暴投で3-3の同点。ただここから持ち直した能見が8回まで投げ抜き、味方の援護を待ちました。

9回、先頭・俊介のなんでもないセカンドゴロを荒木が悪送球。続く代打・藤井の送りバントを2塁悪送球でオールセーフ。ところが今成がバントファールフライ、相手キャッチャーのダイブに阻まれると、続く大和は見逃し三振&盗塁失敗の三振ゲッツーで散々。そのウラ、松田遼馬が2死1,3塁の大ピンチ。ここで和田のショート後方へのフライを鳥谷が後ろ向きでスーパーキャッチ!大ピンチを切り抜けて延長戦へ。

10回は久保、11回は安藤が3人で抑えて、ドラゴンズも浅尾、岩瀬で応酬。そして12回、高橋聡を攻略。先頭・関本がレフト線への2塁打で出塁すると、パスボールもあって1死3塁から鳥谷がセンター前タイムリーでついに勝ち越し!さらに2死1,2塁からがセンターオーバーの2点2塁打で6-3と試合を決めたかに見えました。

満を持して福原が最終回のマウンドに上がりましたが、いきなりの3連打。和田のライト線タイムリー2塁打で1点を返され、なお無死2,3塁から平田のショートゴロの間に1点を奪われ1点差。森野は敬遠して、今日当たっていた井端、代打・谷繁を抑えてヒヤヒヤのゲームセット。首位巨人とは8ゲーム差。虎のCSマジックは36→35。

「1日でも多くヒットを続けられるようにがんばります。」by 鳥谷(17試合連続)
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
鳥谷 久保[H](3) 安藤[勝](4)
大和  関本
能見 藤井 松田[H](2)
  俊介 田上
新井 清水 浅井 福原[S](5)
今成 マートン 新井良 黒瀬
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« スタン、粘れずナゴヤで競り負け。巨人マジック点灯。 | トップページ | 藤浪、諦めずに投げた9回無失点!連日の延長勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/57966576

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥谷、攻守で牽引!ナゴヤの延長戦、苦しみ抜いた!:

» 延長12回、3点取っててよかった [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
墓参りでサンテレビの入らない地域にいたので試合は見れず。帰りの電車の待ち時間に携帯サイトで試合状況を一喜一憂していた。いや、一憂どころやなかったか。新幹線の待合室で携帯を睨みながらぶつぶつ言ってる姿、周りから見たら変やったやろなあ。 ... [続きを読む]

受信: 2013年8月11日 (日) 13:52

» 延長12回、3点取っててよかった [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
墓参りでサンテレビの入らない地域にいたので試合は見れず。帰りの電車の待ち時間に携帯サイトで試合状況を一喜一憂していた。いや、一憂どころやなかったか。新幹線の待合室で携帯を睨みながらぶつぶつ言ってる姿、周りから見たら変やったやろなあ。... [続きを読む]

受信: 2013年8月11日 (日) 13:53

« スタン、粘れずナゴヤで競り負け。巨人マジック点灯。 | トップページ | 藤浪、諦めずに投げた9回無失点!連日の延長勝利! »