« 西村乱調。継投ミスで逆転負け。7.5差で夏のロードへ。 | トップページ | 能見、杉内との総力戦でリード守れず。再びがけっぷち。 »

2013年8月 2日 (金)

スタン、G戦2度めの完封劇!6連勝の巨人を止める。

20130802 巨人●0-4○阪神(東京ドーム
勝利打点:マートン⑪

BS日テレで完全中継。今日の先発はスタンリッジ(中6日)、巨人・澤村。巨人6連勝の間、阪神は1勝5敗で7.5ゲーム差と開いての首位攻防戦。初回、2死2塁からマートンがライト前タイムリーを放ち、タイガース先制!ただここからは両先発による投手戦に。巨人戦全てのカードで投げているスタンリッジもスライダー、カーブのキレが良く、ジャイアンツ打線を封じました。

6回、1アウトから坂本がチーム2本めのヒットとなるレフト線への2塁打。ここで阿部の場面で初球、三盗を試みましたが間一髪のアウト!二遊間にわずかなスキがあったか、藤井の送球に助けられました。7回、先頭・マートンのセカンドゴロを後ろにそらすエラーで出塁しましたが、続く新井が5-4-3のゲッツー。澤村に8回まで2安打に抑えられました。

8回、1アウトから苦手の高橋由が代打でヒット。6打数5安打と相性の良さを発揮。代走・鈴木が送られましたが、長野が初球打ちフライアウトで助けられました。盗塁の機会を与えずスタンリッジは110球で1-0のまま8回終了。

9回、2番手は左の青木高。カープ時代でも苦手にしていましたが、2アウトから鳥谷が体勢を少し崩されながらセンター前ヒット。ここで右のアコスタにスイッチしますが、マートンがライトフェンス直撃のタイムリー2塁打で貴重な追加点!さらに新井もスライダーを狙い打ち。豪快に振り抜いてレフトスタンドの看板直撃130m弾で試合を決めました。

1点差で3番坂本からだったと思うとゾッとしますが、リードが4点に変わり9回もマウンドに上がったスタンリッジが3人で抑えて今季2度めの巨人戦完封!ゲイル以来の快挙でマジック点灯を阻止しました。

「ツカレタ。(ここは)藤井さんの方が値します。リードも素晴らしかった」by スタンリッジ
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
マートン 藤井 スタンリッジ[勝]  
新井  
   
大和 鳥谷  
  俊介 関本 田上
 今成 新井良  
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
2日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 二神一人投手(初昇格。変則サイドから長いイニングを投げたい。)
IN 久保田智之投手(4月の1回8失点の汚名を返したい。)
IN 林威助外野手(初昇格。今年が後がなく結果を残したい。)
IN 田上健一外野手(代走・守備固めで巨人3連戦は活躍のチャンス。)
OUT 岩本輝投手(今季初登板は5回もたず。次回に期待。)
OUT 西村憲投手(リリーフ陣の一角に入れず。思い切りに欠けたか。)
OUT 清原大貴投手(さほど悪いようには見えなかったが残念。)
OUT 西田直斗内野手(初の1軍経験。力をつけて帰ってきてほしい。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 西村乱調。継投ミスで逆転負け。7.5差で夏のロードへ。 | トップページ | 能見、杉内との総力戦でリード守れず。再びがけっぷち。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/57917786

この記事へのトラックバック一覧です: スタン、G戦2度めの完封劇!6連勝の巨人を止める。:

» スタンリッジ完封勝利、崖っぷちで踏みとどまる [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
西村、清原、岩本、西田を抹消して二神、久保田、林、田上を登録。最近は入替が激しいね。それだけ1軍に定着出来る選手がおらんということなんやろうけど、それにしてもだれかれなしに上げたらええというもんとちゃうで。 ... [続きを読む]

受信: 2013年8月 3日 (土) 18:04

» スタンリッジ完封勝利、崖っぷちで踏みとどまる [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
西村、清原、岩本、西田を抹消して二神、久保田、林、田上を登録。最近は入替が激しいね。それだけ1軍に定着出来る選手がおらんということなんやろうけど、それにしてもだれかれなしに上げたらええというもんとちゃうで。... [続きを読む]

受信: 2013年8月 3日 (土) 18:04

« 西村乱調。継投ミスで逆転負け。7.5差で夏のロードへ。 | トップページ | 能見、杉内との総力戦でリード守れず。再びがけっぷち。 »