« ハマの乱打戦。7点リードを守れず逆転サヨナラ負け。 | トップページ | 和田退場。大誤審から発奮した虎、逆転勝利! »

2013年8月21日 (水)

マートン、苦手加賀から決勝弾!ベイの反撃止めた!

20130821 DeNA●3-9○阪神(横浜) 勝利打点:マートン⑯

毎日放送で3回ウラから7回ウラ途中まで中継。今日の先発はスタンリッジ(中5日)、DeNA・須田。7点差大逆転負けの悪夢から一夜、大和が無念の負傷離脱で俊介が2番センターで先発。関東地方は試合前から雨が強く降りながらのゲーム。2回、2死1,3塁からスタンリッジ自らライトオーバーの2点2塁打でタイガース先制!

5回、先頭・西岡がヒットで出塁すると、2死1,3塁から新井が外角スライダーに食らいついて右中間へポトリと落ちるタイムリーで3点めを奪い、須田が降板。しかしそのウラ、不運な当たりもあって無死1,3塁のピンチで代打・ブランコ登場。初球、犠牲フライで1点を返されました。なお1,2塁で代打・宮崎が痛烈なライトライナー。反応良く福留が捕球して飛び出した2塁ランナーが戻れずゲッツー。

6回、先頭・モーガンがヒット。続く中村紀のライト前ヒットで福留がまさかの後逸。フェンス際までボールが転がる間に1点入り、打ったノリも3塁へ。ここから前進守備のなかで2アウトまで行きましたが、荒波がタイムリーを放ち今日も追いつかれました。さらにヒットが続いて1,3塁のピンチでしたが、ピッチャー山口を打席に立たせて凡退。

加藤が粘られながら7回を3人で抑えると、8回、ベイスターズは加賀。苦手にしていたマートンがスライダーが浮いた所を見逃さずレフトスタンドへの勝ち越しホームラン!!新井もヒットで続いて、左の林にスイッチ。2死2塁から藤井にストレートの四球を出すと、代打・良太が右中間へのタイムリー2塁打!さらに西岡も猛打賞となるセンターオーバーの2点2塁打でダメ押し!

4点リードとなり、8回は松田遼馬が連投。昨日2イニング投げたので心配されましたが、中軸を3人で抑えるナイスピッチング。そして9回、無死1塁からマートンが来日初となる2打席連発の2ラン!首位巨人が敗れて6.5ゲーム差、再びマジックが消滅。虎のCSマジックは25→23。

「アリガトゴザイマス。ゼンゼン大丈夫!毎日ファイトファイト!」by マートン
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
西岡 マートン 新井良 加藤(2)[勝]
新井 松田(3) ボイヤー(4)
鳥谷  スタンリッジ  
   
福留 藤井 伊藤隼
俊介   
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
21日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN ボイヤー投手(2軍では先発挑戦も。ロングリリーフとしても期待。)
IN 伊藤隼太外野手(大和の離脱で再び出場チャンス。今度こそつかめるか。)
OUT 筒井和也投手(昨日の悪い流れに巻き込まれた。リフレッシュしたい。)
OUT 大和外野手(死球で右手を骨折してしまい今季絶望か。悔しい。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« ハマの乱打戦。7点リードを守れず逆転サヨナラ負け。 | トップページ | 和田退場。大誤審から発奮した虎、逆転勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/58037310

この記事へのトラックバック一覧です: マートン、苦手加賀から決勝弾!ベイの反撃止めた!:

» マートンの復活2連発でDeNA戦連敗ストップ [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
前日手に死球が当たった大和は結局右手小指の骨折だったことが分かった。全治は公表されていないけど、今シーズン中の復帰は無理やろなあ。もうこうなったら俊介センターのレギュラーを奪い取るくらいに頑張って貰うしかない。 ... [続きを読む]

受信: 2013年8月22日 (木) 21:28

» マートンの復活2連発でDeNA戦連敗ストップ [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
前日手に死球が当たった大和は結局右手小指の骨折だったことが分かった。全治は公表されていないけど、今シーズン中の復帰は無理やろなあ。もうこうなったら俊介センターのレギュラーを奪い取るくらいに頑張って貰うしかない。... [続きを読む]

受信: 2013年8月22日 (木) 21:28

« ハマの乱打戦。7点リードを守れず逆転サヨナラ負け。 | トップページ | 和田退場。大誤審から発奮した虎、逆転勝利! »