« スタン、4回4失点KO。今季初対戦の内海に苦敗。 | トップページ | 能見、9回に力尽きる。勝負の首位攻防3タテで終戦。 »

2013年8月28日 (水)

榎田、5失点でGキラー発揮できず。マジック再点灯。

20130828 巨人○5-3●阪神(東京ドーム) 勝利打点:村田

BS日テレで完全中継。今日の先発は榎田(再昇格)、巨人・宮國。を2番で起用し、センター福留でのぞむ攻撃的布陣に。初回、2死2塁から村田に2試合連続となる2ランで今日もジャイアンツ先制。それでも直後の2回、マートンが特大の12号ソロで1点を返しました。

3回、2死1塁から阿部が右中間オーバーのタイムリー2塁打で1-3とされますが、直後の4回、先頭・鳥谷がヒット。2アウトから福留が低めボール球のフォークを叩き、ライトポール直撃の同点2ラン!さらに5回、1アウト2,3塁のチャンスでしたが・・・がピッチャーゴロに倒れて2アウト。ここで左の青木にスイッチした原監督、鳥谷は四球で歩きましたが、マートンが凡退。曲がりの大きいカーブに苦戦。

5回、阿部のライトフェンス直撃の2塁打で1アウト2,3塁となった所で、タイガースもボイヤーにスイッチ。ところが村田が初球をライト前に運ぶタイムリーで勝ち越し。さらに高橋由も高く叩きつける2塁ベース付近へのセカンドゴロで5点め。続く坂本もあわやセンターオーバーか?という当たりでしたが、福留が背走キャッチ!

6回、1アウトから福留がヒットで出塁した所で、左ひざの痛みを訴えて代走・俊介。ムリをさせすぎたか・・・。2死1,2塁となった所で代打・関本のコールを見て、マシソン登場。ところが左腕への死球を与えて満塁のチャンスで、西岡との勝負。150キロ台連発ながらファウルで粘りましたが9球め、高めに浮いたスライダーに空振り三振に倒れて万事休す。ここは見ごたえありました。

終盤はジャイアンツのリリーフ陣「スコット鉄太朗」3人の前にチャンスを作れず。3度めの優勝マジックを点灯させてしまいました。明日は能見が3タテ阻止のマウンドに上がります。首位巨人とのゲーム差は7に拡大。虎のCSマジックは17のまま。
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
   
福留 久保(3) 安藤(4)
西岡 鳥谷 マートン 俊介 関本
日高 新井良
今成 ボイヤー(2)
 新井 榎田[負] 桧山 浅井
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
28日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 榎田大樹投手(1ヶ月ぶりの復帰。ひじ痛との戦いに。)
OUT 伊藤隼太外野手(代打で3打数ノーヒット。大和の穴を埋めれず。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« スタン、4回4失点KO。今季初対戦の内海に苦敗。 | トップページ | 能見、9回に力尽きる。勝負の首位攻防3タテで終戦。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/58083515

この記事へのトラックバック一覧です: 榎田、5失点でGキラー発揮できず。マジック再点灯。:

» 拙攻で連敗 [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
コンラッド戦力外の方針決定だとか。そんなこと分かりきった事やけど、そういうニュースが流れる時期になったということやね。まだ1ヶ月以上もペナントレースが続くというのに、もうすっかり秋の気分やわ。 ... [続きを読む]

受信: 2013年8月29日 (木) 19:51

» 拙攻で連敗 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
コンラッド戦力外の方針決定だとか。そんなこと分かりきった事やけど、そういうニュースが流れる時期になったということやね。まだ1ヶ月以上もペナントレースが続くというのに、もうすっかり秋の気分やわ。... [続きを読む]

受信: 2013年8月29日 (木) 19:51

« スタン、4回4失点KO。今季初対戦の内海に苦敗。 | トップページ | 能見、9回に力尽きる。勝負の首位攻防3タテで終戦。 »