« 新井、5打点大当たり!ナゴヤ初の5連勝で東京Dへ! | トップページ | 榎田、5失点でGキラー発揮できず。マジック再点灯。 »

2013年8月27日 (火)

スタン、4回4失点KO。今季初対戦の内海に苦敗。

20130827 巨人○4-0●阪神(東京ドーム) 勝利打点:村田

BS1で完全中継。今日の先発はスタンリッジ(中5日)、巨人・内海。首位ジャイアンツと5ゲーム差で迎えた首位攻防戦。左の先発相手ながら2番に今成を起用しましたが、初回の打席でショートゴロ併殺。この後、連続四球で1,2塁のチャンスでしたが、新井が空振り三振。そのウラ、4番の村田に2ランを打たれジャイアンツ先制。

4回、1アウトフルカウントから福留が見逃し三振。スタートを切っていた新井も楽々アウトで三振ゲッツーの形に。そのウラ、先頭・高橋由が打った瞬間、とわかる特大の一発。この後、1アウト2,3塁で内海がセカンドゴロ。前進守備のなか、3塁ランナーの坂本が飛び出してしまい挟まれアウト。ところが満塁から亀井に低めのカーブを拾われるタイムリーで4点め。続く阿部はなんとか三振に抑えて食い止めました。

5回、スタンリッジに代打・浅井を送りましたが空振り三振。この後、2アウト1,2塁のチャンスでしたが、今成が曲がりの大きいスライダーにタイミングが合わずに空振り三振。5回からはボイヤーが2イニング。6回、2塁打の寺内がまさかの三盗を決めた後に内海がセーフティスクイズを試みましたが、キャッチャーフライに倒れて助かりました。

7回は加藤。2アウトから高橋由のサードゴロを良太が悪送球(記録は内野安打)で1,2塁とされると、続く坂本も三遊間への内野安打で満塁。ここはロペスを三振に抑えましたが、この回だけで31球を費やしてしまいました。

ここまで121球の内海が8回も続投。先頭・西岡の2塁打、代打・俊介のヒットで1,3塁のチャンスを作りましたが、鳥谷が痛恨の見逃し三振。最後の球で急にクイックで投げ込みタイミングをずらしました。続くマートンもショートゴロ併殺に打ち取られて万事休す。首位巨人とは6ゲーム差に拡大し、明日はマジック点灯をかけた一戦に。虎のCSマジックは17のまま。
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
西岡  
  ボイヤー(2) 久保(4)
  俊介 加藤(3)
マートン  
鳥谷 福留 新井良  
今成 新井 藤井 スタンリッジ[負] 浅井 伊藤隼
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 新井、5打点大当たり!ナゴヤ初の5連勝で東京Dへ! | トップページ | 榎田、5失点でGキラー発揮できず。マジック再点灯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/58077588

この記事へのトラックバック一覧です: スタン、4回4失点KO。今季初対戦の内海に苦敗。:

» 大事な試合で読売に完敗 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
ホームランを打った時のベンチ前のあの決めポーズがグラティ(Gratiii)と命名された。こんな事で記者会見なんて大げさ過ぎるやろと思っていたが、一部の批判する人たちに対して、対戦相手をバカにしてるのではなく、ファンへの感謝の気持ちを表しているんやと説明したかったんやろね。 そのグラティを一杯見せて欲しかったんやけど、この日は投打ともさっぱりやったなあ。... [続きを読む]

受信: 2013年8月28日 (水) 07:39

» 大事な試合で読売に完敗 [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
ホームランを打った時のベンチ前のあの決めポーズがグラティ(Gratiii)と命名された。こんな事で記者会見なんて大げさ過ぎるやろと思っていたが、一部の批判する人たちに対して、対戦相手をバカにしてるのではなく、ファンへの感謝の気持ちを表しているんやと説明したかったんやろね。 そのグラティを一杯見せて欲しかったんやけど、この日は投打ともさっぱりやったなあ。 ... [続きを読む]

受信: 2013年8月28日 (水) 07:39

« 新井、5打点大当たり!ナゴヤ初の5連勝で東京Dへ! | トップページ | 榎田、5失点でGキラー発揮できず。マジック再点灯。 »