« 西岡、復調気配の4打点!2エラー坂も公開呼び出し。 | トップページ | 秋山、バント失敗から崩れて炎上。13度め完封負け。 »

2013年7月12日 (金)

メッセ、持ち直しての8回2失点で8勝め!虎6連勝!

20130712 阪神○3-2●DeNA(甲子園) 勝利打点:新井⑥

よみうりTVで3回表から7回ウラまで中継。今日の先発はメッセンジャー(中6日)、DeNA・コーコラン。初回、バスターが決まってしまい無死1,3塁からモーガンの内野ゴロの間にベイスターズが先制すると、2死1,3塁で石川が三遊間の手前に高く叩きつけてのタイムリー内野安打で2点先行。

そのウラ、先頭・西岡のセンターへの当たりにダイブしたモーガンが弾く間に2塁へ。大和が8球めの死球で出塁した後、鳥谷のセンター前タイムリーで1点。暴投で2,3塁に進むとマートンのライト前タイムリーで同点。さらに新井がライトへの犠牲フライ。一挙3点の猛攻で逆転に成功!

のスーパーダイブもあって、2回から5回までパーフェクトに抑えていたメッセですが・・・6回、1死1,2塁のピンチで中村紀のショート後方のフライを鳥谷が落としましたが、大和が3塁で刺すセンターゴロ。そのウラ、先頭・今成の内野安打で代走・俊介にスイッチ。さっそく盗塁を決めた後、のピッチャーゴロで3塁アウトのタイミングでしたが、代わった長田が1塁へ送球してくれて進塁打の形に。ここで藤井の打席で暴投があったのですが跳ね返りが良く、俊介がホームタッチアウト。

7回、先頭バッターを出して嫌なムードでしたが、高城の送りバントを藤井の好判断で2-6-3のゲッツー完成!そのウラ、2アウトから大和がセンター・モーガンのグラブをかすめる3塁打。鳥谷四球で1,3塁とした所で右の大田にスイッチするもマートン凡退。

8回もメッセンジャーがマウンドに上がり、2アウトから1,2塁のピンチを背負いましたが・・・中村紀を打ち取ってピンチを脱出!9回は加藤がワンポイント。最後は福原が締めて今季2度めの6連勝!4回から7回までのチャンスを潰して攻めきれずも守りました。

「アリガトウ。野手の皆さんに感謝です。ガンバリマショウ!」by メッセ
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
鳥谷 加藤[H](2) 福原[S](3)
西岡 マートン メッセンジャー[勝]  
大和  藤井  
   
新井 今成  
  俊介
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 西岡、復調気配の4打点!2エラー坂も公開呼び出し。 | トップページ | 秋山、バント失敗から崩れて炎上。13度め完封負け。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/57777529

この記事へのトラックバック一覧です: メッセ、持ち直しての8回2失点で8勝め!虎6連勝!:

» メッセンジャー粘投で6連勝 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
日ハム大谷が試合前練習でフリー打撃の打球を顔面に受けてほお骨を骨折。広島新井コーチはティー打撃のボールが跳ね返って来たのに当たった。1ヶ月前にティー打撃の打球がおでこに直撃して頭蓋骨骨折したばかり。改めて野球って危険な競技なんだと思う。生観戦のときは気をつけなアカンなあ。... [続きを読む]

受信: 2013年7月13日 (土) 12:44

» メッセンジャー粘投で6連勝 [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
日ハム大谷が試合前練習でフリー打撃の打球を顔面に受けてほお骨を骨折。広島新井コーチはティー打撃のボールが跳ね返って来たのに当たった。1ヶ月前にティー打撃の打球がおでこに直撃して頭蓋骨骨折したばかり。改めて野球って危険な競技なんだと思う。生観戦のときは気をつけなアカンなあ。 ... [続きを読む]

受信: 2013年7月13日 (土) 12:44

« 西岡、復調気配の4打点!2エラー坂も公開呼び出し。 | トップページ | 秋山、バント失敗から崩れて炎上。13度め完封負け。 »