« 天王山。初対戦・菅野の非情交代が効き、逆転負け。 | トップページ | メッセ、復活の7勝め!今成プロ初弾で連敗ストップ! »

2013年7月 4日 (木)

スタン、7回11Kも1点に泣く。追撃及ばず4.5ゲーム差。

20130704 阪神●0-1○巨人(甲子園) 勝利打点:ボウカー

よみうりTVで4回表から9回表途中まで中継。今日の先発はスタンリッジ(中5日)、巨人・宮國。梅雨前線の影響で雨が降ったり止んだり。前の試合で途中交代した阿部が欠場。初回、先頭・中井に2塁打。連続四球もあって2死満塁のピンチでしたが、ボウカーを三振に抑えて切り抜け。毎回のようにランナーを出しながらも、5回までで9奪三振。ただ97球費やしました。

5回、1死1塁から良太のエンドランで逆を突かれた坂本の1塁送球が間一髪アウトの判定。和田監督の抗議も及ばず。藤井は敬遠ぎみに歩かせて、スタンリッジの打席。暴投で2,3塁に進塁しましたがショートゴロ。

6回、先頭・高橋由がセカンド内野安打。わずかに送球がそれました。村田の右打ちで高橋由が足の痛みをおして1,3塁と進塁されると、ボウカーの犠牲フライでジャイアンツ先制。この後、長野の左中間への当たりでマートン後逸もカバーの大和が3塁で村田を刺しました。

7回、先頭・マートンがヒットで出塁しましたが、新井が痛恨のゲッツー。ただ今成のマルチヒットが出た所でジャイアンツがマシソンへスイッチし1球で凡退。8回も続投して今年も160キロをマーク。先頭の代打・がフルカウントから四球で出塁。ここで代走・荒木が盗塁を決めますが、バント要員として代打に出てきた俊介がフルカウントからピッチャーゴロで進塁できず。次の西岡が外野フライを打っただけにもったいなかった。

9回、山口が鳥谷を1球で抑えてワンポイント交代。西村健との勝負となり、2アウトから新井、代打・桧山の連打で1,2塁のチャンスを作りましたが、最後は良太がハーフスイングを取られてゲームセット。
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
   
スタンリッジ[負]  荒木 桧山 安藤(2) 福原(3)
今成  
大和   
西岡 鳥谷 マートン 藤井 田上 日高 高山
新井 新井良 俊介
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
4日、6月度の月間MVPが発表されて能見篤史投手がセリーグ投手部門で2ヶ月連続4度目の受賞。6月は3完投を含む3勝1敗、防御率は1.05と安定した内容でチームに貢献。長いイニングを投げている分、夏バテが心配。

4日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 清原大貴投手(捕手の清水と登録を間違えたことが判明。)
OUT 白仁田寛和投手(敗戦処理ながら登板機会に恵まれず。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 天王山。初対戦・菅野の非情交代が効き、逆転負け。 | トップページ | メッセ、復活の7勝め!今成プロ初弾で連敗ストップ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/57733755

この記事へのトラックバック一覧です: スタン、7回11Kも1点に泣く。追撃及ばず4.5ゲーム差。:

» スタンリッジ見殺し、読売に僅差で連敗 [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
白仁田を落として清原を登録。藤浪をサンデー晋ちゃんに戻すのにいったん抹消すると思ってたので意外だった。代わりが清原というのも意外に思っていたが、これは山口コーチが清水と間違えて登録したんだとか。選手登録はポジション、フルネーム、背番号を入力するらしいが、それで清原と清水を間違えるもんかね。 ... [続きを読む]

受信: 2013年7月 6日 (土) 14:42

» スタンリッジ見殺し、読売に僅差で連敗 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
白仁田を落として清原を登録。藤浪をサンデー晋ちゃんに戻すのにいったん抹消すると思ってたので意外だった。代わりが清原というのも意外に思っていたが、これは山口コーチが清水と間違えて登録したんだとか。選手登録はポジション、フルネーム、背番号を入力するらしいが、それで清原と清水を間違えるもんかね。... [続きを読む]

受信: 2013年7月 6日 (土) 14:43

« 天王山。初対戦・菅野の非情交代が効き、逆転負け。 | トップページ | メッセ、復活の7勝め!今成プロ初弾で連敗ストップ! »