« 後半戦スタート。良太、今季3度めの満塁弾で大勝! | トップページ | 加藤、勝負所で3失点。新虎キラー藤井に今季4敗め。 »

2013年7月25日 (木)

大勝の後は大敗。藤浪、4回KOからリリーフ陣崩壊。

20130725 ヤクルト○11-1●阪神(神宮) 勝利打点:相川

サンテレビで完全中継。今日の先発は藤浪(再昇格)、ヤクルト・石川。初回、先頭・西岡が2塁打で出塁すると、1死3塁から鳥谷が1塁線を破るタイムリー2塁打でタイガース先制!しかしそのウラ、2死1,3塁から川端にタイムリーを許してしまい同点。立ち上がりで制球も定まらずボールが高めに揃っていた所をやられました。

3回、先頭・西岡が2打席連続のヒット。俊介も2打席連続のバント成功でチャンスメイクしましたが、ここは追加点ならず。そして4回、1死1塁から相川に特大の2ランを許してしまいスワローズ勝ち越し。藤浪は4回84球でKOされてしまいました。ピッチャーの石川に2安打、被安打6のうち4本が左バッター相手からでした。

2点差の6回、鳥谷が左中間を破る2塁打で出塁。2アウトから好調の新井が敬遠ぎみに歩かされて1,2塁のチャンスでしたが、今成がセカンドゴロで凡退。そのウラ、2イニングめの渡辺がつかまり。石川のバント失敗には助けられたのですが、ポテンヒットと四球で1死満塁となった所でボイヤーにスイッチ。ところがミレッジの内野ゴロの間に1点を許し、バレンティンにライトスタンドへの3ランを被弾。あっという間に1-7とゲームが決まりました。

7回、無死1,3塁から相川の右中間へのふらふら~っとした当たり。途中からライトに回っていた俊介がスライディングキャッチを試みましたが、グラブで弾いてしまいセンターゴロの間に1点。なかなか空振りがとれないボイヤーも苦しみました。

8回は高宮が移籍後初登板。ただ1アウトからミレッジに一発。さらに2アウトから川島慶にも2ランを許してしまい、対右バッター相手は3-3とめった打ちに。結局、石川をとらえきれそうで攻略できずに今季初完投を許してしまいました。ジャイアンツが大敗したのでゲーム差は2.5のままなのが救い。
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
   
西岡 鳥谷  
   
新井  
俊介 浅井 大和 荒木 森田
渡辺(2)
マートン 今成 新井良 藤井 藤浪[負] 小宮山 ボイヤー(3) 高宮(4)
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
25日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 藤波晋太郎投手(後半戦は疲労との戦いに。大事に使いたい。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 後半戦スタート。良太、今季3度めの満塁弾で大勝! | トップページ | 加藤、勝負所で3失点。新虎キラー藤井に今季4敗め。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/57863452

この記事へのトラックバック一覧です: 大勝の後は大敗。藤浪、4回KOからリリーフ陣崩壊。:

» 大勝の翌日は大敗 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
大量得点の翌日の貧打は想像がついたが、そこに投手陣が軒並み炎上して大敗。あまりの大差なので野手陣は切り替えることができると思うが、中継ぎ投手陣はどうなるかな。 [続きを読む]

受信: 2013年7月27日 (土) 08:28

» 大勝の翌日は大敗 [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
大量得点の翌日の貧打は想像がついたが、そこに投手陣が軒並み炎上して大敗。あまりの大差なので野手陣は切り替えることができると思うが、中継ぎ投手陣はどうなるかな。 [続きを読む]

受信: 2013年7月27日 (土) 08:28

« 後半戦スタート。良太、今季3度めの満塁弾で大勝! | トップページ | 加藤、勝負所で3失点。新虎キラー藤井に今季4敗め。 »