« 加藤、勝負所で3失点。新虎キラー藤井に今季4敗め。 | トップページ | 榎田、DeNAに完敗6失点。甲子園で3タテされ4連敗。 »

2013年7月27日 (土)

能見、完全試合ペースから急変。拙攻12残塁で3連敗。

20130727 阪神●1-4○DeNA(甲子園) 勝利打点:モーガン

サンテレビ、BS1で完全中継。今日の先発は能見(再昇格)、DeNA・コーコラン。29歳誕生日の西岡がスタメン復帰。初回、1死1,2塁のチャンスでしたが・・・マートンがセカンドゴロ併殺。2回もヒット2本で得点圏にランナーを進めましたが、得点できず。コーコランの動く球に手こずりました。

4回、コーコランがコントロールを乱して新井の外角に逆らわないヒットと四球2つで無死満塁のチャンス。ここで藤井が凡退して2アウトまで行きましたが、能見が1,2塁間を破るタイムリーでタイガース先制!さらに西岡が粘りましたがアウトコースいっぱいの球を見逃し三振。5回も大和のバントヒットから1死1,2塁のチャンスでしたが、追加点はとれず。ここまで8残塁。

5回までパーフェクトピッチングだった能見。しかし6回、先頭・宮崎に追い込んでから初ヒットを許すとベイスターズは代走・内村を起用。1死2塁から代打・井手に右中間へタイムリーを許して同点。さらに2死2,3塁からモーガンに二遊間へのタイムリー内野安打で勝ち越されると、続くブランコも詰まりながらタイムリーで1-3。能見は6回3失点で降板。ふがいない野手陣と内紛が起こらなければ良いのですが・・・。

2点を追うタイガースは8回、左の大原慎との勝負。先頭の代打・俊介が左中間へのヒットで2塁へ好走塁。この後、1死1,2塁のチャンスに広がりましたが、代打・関本はショート後方へのフライを背面で捕られると、西岡はショートゴロ。5タコで散々のバースデー・・・9回の守りは退きました。

9回、ザラテが登板。先頭・荒波に11球粘られて四球。2死2塁から代打・西森にプロ初ヒットとなるタイムリーを許してしまい決定的な4点め。タイガースは3連敗、首位巨人が連勝でゲーム差は4.5に拡大。
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
   
大和 藤井 俊介
能見[負] 加藤(2) 安藤(3) 西村(6)
鳥谷 今成 松田(4)
新井 荒木 小宮山
マートン 西岡  浅井 新井良 関本 ザラテ(5)
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
27日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 能見篤史投手(後半戦もキーマンの1人になる虎のエース。)
OUT 森田一成内野手(勝負所で結果を残せず。次回に期待。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 加藤、勝負所で3失点。新虎キラー藤井に今季4敗め。 | トップページ | 榎田、DeNAに完敗6失点。甲子園で3タテされ4連敗。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/57875746

この記事へのトラックバック一覧です: 能見、完全試合ペースから急変。拙攻12残塁で3連敗。:

» 能見まさかの3失点、打線も低調で3連敗 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
ウル虎の夏と銘打ったこの6連戦。球場外のイベントの盛り上がりとは反対に、ため息の出るような試合ばっかりやね。プレゼントのジャージもやたらと薄いし。洗濯したら着れんようになるんとちゃうか。... [続きを読む]

受信: 2013年7月28日 (日) 13:18

» 能見まさかの3失点、打線も低調で3連敗 [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
ウル虎の夏と銘打ったこの6連戦。球場外のイベントの盛り上がりとは反対に、ため息の出るような試合ばっかりやね。プレゼントのジャージもやたらと薄いし。洗濯したら着れんようになるんとちゃうか。 ... [続きを読む]

受信: 2013年7月28日 (日) 13:18

« 加藤、勝負所で3失点。新虎キラー藤井に今季4敗め。 | トップページ | 榎田、DeNAに完敗6失点。甲子園で3タテされ4連敗。 »