« 新井、通算1000打点は逆転弾!能見も連続完投! | トップページ | スタン、メンタル面を抑え1ヶ月ぶりの勝利!5連勝! »

2013年6月 9日 (日)

マートン、逆転サヨナラ弾!藤浪神話を止めず奪首!

20130609 阪神○4x-3●ロッテ(甲子園) 勝利打点:マートン⑧

朝日放送で7回ウラ途中まで中継。今日の先発は藤浪(中6日)、ロッテ・大嶺。初回、2アウトから鳥谷がショート悪送球で出塁すると、1,3塁から新井のレフトライナーを角中が弾いて落とす間にタイガース先制。2回、藤浪が2アウトから3連打で満塁とされ、大嶺にはカウント3-1まで行きながら切り抜け。しかし3回、2アウトから井口にシュート回転で甘く入った球を被弾。

4回、5回と先頭バッターを出しますが、マリーンズの強攻策でいずれもピッチャーゴロ併殺。ただ5回からキャッチャーが日高に代わり藤井にアクシデントか?6回、先頭・鈴木にヒットを許すと、清田は三遊間への内野安打。さらに岡田のサードゴロもオールセーフで無死満塁。ここで江村が前進守備の4-2-3でゲッツーで2アウトまで行きますが、代打・サブローの2点タイムリーで勝ち越され藤浪降板。プロ最多の118球、12被安打も粘りました。

6回、2死3塁で左の服部にスイッチ。代打・高山が追い込まれてから死球でつなぐと、代打・浅井が右中間へのタイムリーで1点差。7回からは安藤が抑えてリズムを作り直しました。そのウラ、左のルーキー・松永との勝負。1アウトから鳥谷のレフト前ヒット。打球回転を見誤った角中が後逸する間に2塁へ。2死後、新井が敬遠されて日高に代打・俊介を送るも空振り三振。

8回、連打で無死1,2塁のピンチでしたが、ヒッティングに切り替えた岡田の当たりを2塁ベースの真上で捕った鳥谷が6-6-3のゲッツー(今日4つめ)。追加点を許さず救われました。そのウラ、カルロス・ロサが150キロ連発。代打・浅井の連打で1,2塁のチャンスでしたが・・・無得点。最後は大和に代打・桧山まで出しましたが三振。

9回、がセンターに入って総動員。加藤がボテボテの内野安打から1死2塁のピンチを背負いますが、代打・細谷の風に流されるサードフライを良太がキャッチ。今日は良いとこ無しでも助けました。井口敬遠の後、福原にスイッチして今江を打ち取り。そのウラ、抑えの益田から先頭・鳥谷がヒットで出塁。そしてマートンが肩口から入ったスライダーをレフトスタンド中段への逆転サヨナラアーチ!マリンサポーターの中に放り込んだ。

「9回はラッキーイニング。(巨人)ワカリマセン。首位イイデスネ。」by マートン
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
マートン 鳥谷 浅井 筒井(2) 安藤(3) 福原[勝](5)
   
新井  高山
藤浪 清水 加藤(4)
大和 西岡 藤井 日高
新井良 柴田 俊介 桧山
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 新井、通算1000打点は逆転弾!能見も連続完投! | トップページ | スタン、メンタル面を抑え1ヶ月ぶりの勝利!5連勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/57558166

この記事へのトラックバック一覧です: マートン、逆転サヨナラ弾!藤浪神話を止めず奪首!:

» 阪神4−3ロッテ〜またマートン〜 [虎哲徒然日記]
今日は苦しい試合だった。幸先よく先制したものの、藤浪の出来もよくなくて、井口に同点ホームランを打たれ、さらにヒットもたくさん浴びた。6回までに12安打を打たれるという ... [続きを読む]

受信: 2013年6月10日 (月) 18:33

» 神降臨、マートン逆転サヨナラ2ラン [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
良太がとうとう登録を抹消された。上体だけで力任せにスイングしてたので、そろそろスタメンも危ないかなと思っていた。ファームでみっちりとしごいてもらって、また元通りになって戻っといで。... [続きを読む]

受信: 2013年6月11日 (火) 20:51

» 神降臨、マートン逆転サヨナラ2ラン [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
良太がとうとう登録を抹消された。上体だけで力任せにスイングしてたので、そろそろスタメンも危ないかなと思っていた。ファームでみっちりとしごいてもらって、また元通りになって戻っといで。 ... [続きを読む]

受信: 2013年6月11日 (火) 20:52

« 新井、通算1000打点は逆転弾!能見も連続完投! | トップページ | スタン、メンタル面を抑え1ヶ月ぶりの勝利!5連勝! »