« 藤浪、4四死球&5失点KOで5連敗。ボイヤー登場。 | トップページ | マートン、ミコライオ撃ち!守備ミスから3点差大逆転! »

2013年6月25日 (火)

良太弾で決めた!能見も投打で活躍し連敗ストップ!

20130625 中日●1-2○阪神(富山アルペン
勝利打点:新井良②

テレビ大阪で3回表からサブチャンネルも使って中継。今日の先発は能見(中9日)、中日・ブラッドリー。5連敗を受けてか日高が6番に入り、初めて能見とのバッテリー。相手先発のブラッドリーが前日に指を虫に刺されたのか腫れを訴えて1回で降板。2回から左の岡田がスクランブルで登板しますが、4イニングを無失点。

5回、2アウトから能見がなんと右中間オーバーの2塁打で出塁。トップの西岡も四球でつないで1,2塁となりましたが、大和がショートゴロに倒れて無得点。そのウラ、ヒット2本で2死1,2塁のピンチを背負い、岡田に代打・井端を送ってきましたが、ショートゴロに抑えてここは切り抜け。

7回、先頭・良太がフルカウントから四球で出塁すると、続く隼太はバスターに切り替えて進塁打。さらに能見がマルチヒットとなるセンター前ヒットで1,3塁。ここで西岡のショートゴロ、中間守備で2塁ベースカバーが遅れた分、6-6-3のゲッツーとならず1塁セーフの間にタイガースが先制!

好投の能見でしたが、8回2アウトから落とし穴。代打・山崎武に四球を出すと、藤井、荒木に連打を許してしまい、1-1の同点。なお2,3塁と場面が変わって不気味なクラークでしたが、フルカウントからミスショットとなりショートフライ。そして9回、代わった中田賢から良太が起死回生の勝ち越しアーチ!

9回の打席にも立ち完投を狙った能見。少し打率の下がってきたルナを三振に抑えますが、和田の当たりが左すねに当ててしまい・・・弾いた打球も良太が後ろに逸らしましたが1塁ストップ。4連続完投を目前にここで降板。ここでスイッチした福原が平田を4-6-3のゲッツーに抑えてゲームセット!ついに連敗を5でストップ!

「有言実行です。力がないから2軍に落ちた。明日は価値あるヒットを。」by 良太
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
新井良 能見[勝] 福原[S](2)
   
鳥谷 マートン  
西岡 日高  
  俊介
大和 新井 伊藤隼  
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
25日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 関本賢太郎内野手(足の故障から復帰。代打の切り札として期待。)
24日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
OUT 黒瀬春樹内野手(交流戦の最後で登録されたが、結果を残せず。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 藤浪、4四死球&5失点KOで5連敗。ボイヤー登場。 | トップページ | マートン、ミコライオ撃ち!守備ミスから3点差大逆転! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/57665284

この記事へのトラックバック一覧です: 良太弾で決めた!能見も投打で活躍し連敗ストップ!:

» 能見負傷退場で完投ならず、でも連敗はストップ [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
能見が8回1/3を1失点に抑えて7勝目。7回終わった時点で70球に達しない省エネピッチングだった。単にピッチング内容がよかったというだけでなく、バッティングでも9番目の野手として得点に絡む活躍を見せてくれた。まさにエースと呼ぶにふさわしい活躍だった。... [続きを読む]

受信: 2013年6月26日 (水) 07:44

» 能見負傷退場で完投ならず、でも連敗はストップ [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
能見が8回1/3を1失点に抑えて7勝目。7回終わった時点で70球に達しない省エネピッチングだった。単にピッチング内容がよかったというだけでなく、バッティングでも9番目の野手として得点に絡む活躍を見せてくれた。まさにエースと呼ぶにふさわしい活躍だった。 ... [続きを読む]

受信: 2013年6月26日 (水) 07:44

« 藤浪、4四死球&5失点KOで5連敗。ボイヤー登場。 | トップページ | マートン、ミコライオ撃ち!守備ミスから3点差大逆転! »