« 初物パディーヤから鮮やか逆転劇!409日ぶり奪首! | トップページ | マートン、4番の一振り!西武に連続サヨナラ! »

2013年6月 5日 (水)

西岡、今季2度めサヨナラ打!逆転勝ちで追走。

20130605 阪神○3x-2●西武(倉敷マスカット
勝利打点:西岡③

サン→ABC→サンのリレー中継。今日の先発は榎田(中6日)、西武・野上。“男前”藤井がなんと6番昇格。初回、良太のエラーもあって2死満塁の大ピンチでしたが、木村を空振り三振に抑えて榎田ガッツポーズ。3回には浅村の痛烈なショートゴロを鳥谷が背中から後ろに倒れこみながら、6-4-3のゲッツー完成。

4回、2四球で1死1,2塁のチャンスでしたが、新井藤井がアウトコースの際どい攻めに相次いで見逃し三振。すると5回、2死1塁から浅村に甘く入ったストレートをレフトスタンドへ放り込まれる2ランでライオンズ先制。そのウラ、先頭・良太が5試合ぶりのヒットとなる2塁打で出塁。1死3塁で榎田の代打・今成が低めの難しい球をライトまで持っていく犠牲フライで1点差。

6回、四球の鳥谷が盗塁を決めて1死2塁とすると、マートンが3塁線を鋭く破るタイムリー2塁打で2-2の同点!さらに新井の四球と藤井の初球ヒットで満塁のチャンスでしたが・・・良太が外のつり球に空振り三振。柴田もセンターフライに倒れて勝ち越しできず。

同点の8回からは安藤が延長戦も見すえて2イニング。今日はフォークが効果的でした。9回、ライオンズ3番手の大石から先頭・良太がライトフェンス金網直撃の3塁打!ただ柴田が初球をカンタンに打ち上げて浅いレフトフライ。1アウトをとったことで、代打・桧山は敬遠。1,3塁で回ってきた西岡(ここまで4タコ)が高めに浮いたストレートを弾き返し、右中間へのサヨナラタイムリー!

「3割切った西岡です。打てないときはヤジってください。」by 西岡
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
  渡辺(2) 加藤[H](3) 安藤[勝](4)
西岡 大和 藤井 今成
マートン 鳥谷 新井良  
榎田 荒木 桧山
新井 浅井 
柴田  
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
5日、5月度日本生命・月間最優秀選手(月間MVP)が発表されました。投手部門は、能見篤史投手が3勝負けなしの好成績で、2シーズンぶり自身3度目の受賞となりました。防御率は3点台ながら自身のホームランも評価されたか。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 初物パディーヤから鮮やか逆転劇!409日ぶり奪首! | トップページ | マートン、4番の一振り!西武に連続サヨナラ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/57532055

この記事へのトラックバック一覧です: 西岡、今季2度めサヨナラ打!逆転勝ちで追走。:

» 西岡燃えた!西武にサヨナラ勝ち! [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
能見が5月の月間MVPに選ばれた。ノミネートされた選手を横並び出見ると、メッセンジャーや菅野の方が上のように見えるが、単純な成績評価とは違って試合の印象なんかも考慮された結果なんやろね。 ... [続きを読む]

受信: 2013年6月 6日 (木) 21:00

» 西岡燃えた!西武にサヨナラ勝ち! [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
能見が5月の月間MVPに選ばれた。ノミネートされた選手を横並び出見ると、メッセンジャーや菅野の方が上のように見えるが、単純な成績評価とは違って試合の印象なんかも考慮された結果なんやろね。... [続きを読む]

受信: 2013年6月 6日 (木) 21:00

« 初物パディーヤから鮮やか逆転劇!409日ぶり奪首! | トップページ | マートン、4番の一振り!西武に連続サヨナラ! »