« マートン、逆転サヨナラ弾!藤浪神話を止めず奪首! | トップページ | メッセ、好投むなしく完封負け。再び2位転落。 »

2013年6月12日 (水)

スタン、メンタル面を抑え1ヶ月ぶりの勝利!5連勝!

20130612 日本ハム●1-6○阪神(札幌ドーム
勝利打点:鳥谷⑤

毎日放送で3回ウラから9回表まで中継。今日の先発はスタンリッジ(中8日)、日本ハム・吉川。6番以降は浅井高山野原と右バッターを並べてきました。初回、先頭・西岡がヒットで出塁すると、大和がバント成功。1死2塁から鳥谷が左中間へのタイムリーでタイガース先制!

3回、1アウトから大和がヒットで出塁。1塁ベース上で吉川を揺さぶると、鳥谷が四球。1,2塁となるとマートンがライトポール際への3ランで一気に4-0とリード。また4回の守備から陽岱鋼が退くアクシデント。そして5回、2アウトからマートンがヒットで出塁すると、続く新井が高めボール球を弾き返して左中間へのタイムリー2塁打!この回で吉川をマウンドから下ろしました。

5回、スタンリッジがノーアウトのランナーを出すと、2死3塁から途中出場の佐藤が叩きつけるようなセカンド内野安打がタイムリーとなり1失点。さらに大引のヒットでつながれて嫌なムードになりかけましたが、今日合っていないアブレイユを空振り三振に抑えてピンチ脱出。

6回以降はなかなかランナーが出ない状態でしたが・・・9回、左の根本から高山がバックスクリーンへの2号ソロ!今季ヒット3本のうち、2本がホームランという離れ業。スタンリッジが7回1失点で投げきると、8回は福原、9回は加藤が締め。今季2度めの5連勝で首位キープ!

「(1ヶ月ぶりの4勝めに)ヒサシブリ!」by スタンリッジ
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
マートン スタンリッジ[勝]  
大和 鳥谷 新井 高山 福原(2) 加藤(3)
藤井  
   
西岡 俊介 
浅井 野原  
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
12日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 白仁田寛和投手(今季初昇格。まずは右の敗戦処理からか。)
IN 野原将志内野手(三塁での出場チャンス。早く今季初ヒットを。)
10日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
OUT 鶴直人投手(ボールは良いが要所で甘く入る悪いクセを直したい。)
OUT 新井良太内野手(メンタルで追い詰められた。復帰はリーグ戦再開時か。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« マートン、逆転サヨナラ弾!藤浪神話を止めず奪首! | トップページ | メッセ、好投むなしく完封負け。再び2位転落。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/57577843

この記事へのトラックバック一覧です: スタン、メンタル面を抑え1ヶ月ぶりの勝利!5連勝!:

» 日ハム吉川も打ち崩して5連勝 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
良太の代わりに上がって来た野原将をいきなりスタメンサードで起用。交流戦残りわずかな期間だけの1軍登録にならんようにj、目一杯頑張れ! [続きを読む]

受信: 2013年6月13日 (木) 21:51

» 日ハム吉川も打ち崩して5連勝 [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
良太の代わりに上がって来た野原将をいきなりスタメンサードで起用。交流戦残りわずかな期間だけの1軍登録にならんようにj、目一杯頑張れ! [続きを読む]

受信: 2013年6月13日 (木) 21:51

« マートン、逆転サヨナラ弾!藤浪神話を止めず奪首! | トップページ | メッセ、好投むなしく完封負け。再び2位転落。 »