« 久保抹消。3度の満塁機を逃す拙攻、ホームで連敗。 | トップページ | 生観戦。大和、降格発奮の3連打!能見1安打完封! »

2013年5月31日 (金)

高山、即スタメンで一発回答。元エース井川に苦敗。

20130531 オリックス○4-3●阪神(京セラドーム
勝利打点:糸井

関西テレビで4回表から8回表まで中継。今日の先発はメッセンジャー(中7日)、オリックス・井川。トレードで移籍した高山が7番レフトで先発。初回、1死2塁からバルディリス(打点王)のタイムリーでバファローズ先制。古巣との初対決になった井川から、高山が初打席でレフトスタンドへ放り込む同点アーチ!

3回、1死1塁から川端のショートゴロを鳥谷がファンブル。オールセーフとしてしまうと、暴投でそれぞれ進塁。ここから粘ったのですが2死満塁から糸井に2点タイムリーを許して早くも3失点。4試合連続で3回で80球かかっていたのに対し、61球で投げぬいても、状態は上がらず。5回、イ・デホに一発を許し、なお1死満塁の大ピンチで初登板の渡辺にスイッチ。西岡の好プレイもあって切り抜けました。

6回、俊介西岡の連続ヒット。高めに浮い球をとらえました。大和も四球でつないで1死満塁とすると、鳥谷がライト線への2点2塁打で3-4と反撃!なお1死2,3塁。ここでバファローズも右の比嘉にスイッチ。変則気味なフォームでマートン(バルちゃん横っ飛び)、新井が打ち取られてしまいました。

8回、セットアッパーの佐藤達との勝負。1アウトから西岡が四球。大和のランエンドヒットが進塁打となり、続く鳥谷が四球で2死1,2塁のチャンスでしたが・・・マートンがショートゴロ。そのウラ、1点ビハインドの場面は筒井でピンチを切り抜け。久保が抜けた分、フル回転が進む形に。

9回、クローザー平野佳との勝負。新井が初球をライトフェンス際まで飛ばしましたが、途中から守っていた深江がジャンピングキャッチで阻まれました。あと1本が出ずチームは3連敗。巨人も3連敗でゲーム差は1.5のまま。
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
  渡辺(2)
西岡 高山 加藤(3) 筒井(5)
鳥谷 俊介  
   
大和 新井 柴田 (4)
マートン 新井良 藤井 メッセンジャー[負] 今成
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
31日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 高山久外野手(移籍後初昇格。持ち前のパンチ力で右の切り札へ。)
IN 荒木郁也内野手(足のスペシャリスト。内外野のバックアップ要員。)
30日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
OUT コンラッド内野手(再昇格も結果はヒット1本のみ。次はないか。)
OUT 田上健一外野手(西岡の足の疲労も影響したか。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 久保抹消。3度の満塁機を逃す拙攻、ホームで連敗。 | トップページ | 生観戦。大和、降格発奮の3連打!能見1安打完封! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/57500718

この記事へのトラックバック一覧です: 高山、即スタメンで一発回答。元エース井川に苦敗。:

» メッセンジャー踏ん張れず3連敗 [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
井川と公式戦で初対戦。古巣登板と言ったところで、レギュラー陣で一緒にプレーをしたのは鳥谷だけ。井川自身も変化球投手に変わってしまったので、実質初物と当たるようなもの。まさか阪神時代の井川のデータで対策を考えてたんとちゃうやろね。 ... [続きを読む]

受信: 2013年6月 1日 (土) 10:50

» メッセンジャー踏ん張れず3連敗 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
井川と公式戦で初対戦。古巣登板と言ったところで、レギュラー陣で一緒にプレーをしたのは鳥谷だけ。井川自身も変化球投手に変わってしまったので、実質初物と当たるようなもの。まさか阪神時代の井川のデータで対策を考えてたんとちゃうやろね。... [続きを読む]

受信: 2013年6月 1日 (土) 10:50

« 久保抹消。3度の満塁機を逃す拙攻、ホームで連敗。 | トップページ | 生観戦。大和、降格発奮の3連打!能見1安打完封! »