« マートン、4安打で復活。猛打で幕張の悪夢を払拭! | トップページ | 藤浪、復帰戦で大谷と初対決!猛攻で武田勝撃ち! »

2013年5月25日 (土)

疑惑の死球で急変、逆転サヨナラ!大和が泣いた。

20130525 阪神○2x-1●日本ハム(甲子園
勝利打点:マートン⑤

サンテレビで完全中継。今日の先発は能見(中5日)、日本ハム・谷元。初回、2死1,2塁のチャンスで新井が見逃し三振で無得点。両投手の好投で序盤3イニングは0で進んで迎えた4回、無死1塁で西川のバント処理で能見が2塁ホースアウト。この後、1,2塁で中田の強烈なピッチャーゴロを能見が抑えて1-4-3のゲッツー完成!

5回、先頭・大引がレフト線への2塁打。1死3塁で大野が初球をセーフティスクイズ。良いところに転がってしまいファイターズ先制。6回、アブレイユを打ち取ってファウルフライを新井が落球。直後、盗塁を決められた後で四球で1死1,2塁のピンチ。ここで中田のサードゴロを良太がジャンピングキャッチ&ストライク送球!最後は2死満塁の大ピンチを0で抑えました。

6回、2死1,2塁で柴田に代打・今成をコールした所で左の宮西にスイッチ。代打の代打・浅井が四球を選んで満塁のチャンスを活かせず。ここの選手起用は少しもったいなかったか。能見は7回まで投げ抜いて1失点ピッチング。前回の乱調から立て直してきました。8回は福原が復帰登板で1回無失点。

1点差で9回は武田久との勝負。先頭・浅井のグリップに当たったように見えましたが、死球の判定に栗山監督が抗議の末に退場処分。藤井が送りバント成功、代打・桧山が1,2塁間を破るヒットで1死1,3塁のチャンス。ここで西岡の四球の球を後逸する間に同点!この場面で2塁に行った所で桧山に代走・清水。(残り野手はコンラッドのみ)

ここで28打席ヒットのなかった大和が叩きつけてのショート内野安打でヘッドスライディング!満塁に代わり、鳥谷が初球を狙いましたが、浅めのレフトフライで自重。それでもマートンが右中間を破るサヨナラタイムリーで決めた!!トンネルを抜けた大和が思わず涙する場面も。

「トリが四球とかで決めてしまうと思った。アイシテル!ノウミサン。」by マートン
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
能見 浅井 福原(2) 筒井[勝](3)
マートン 新井良 桧山
藤井  
新井 西岡 大和 田上 清水
   俊介 野原
鳥谷 柴田  
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
25日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 福原忍投手(腰の張りから最短復帰。競った場面を任せたい。)
N 清水誉捕手(今季初昇格。リード面で他の捕手よりアピールしたい。)
OUT 清原大貴投手(もう少し登板機会があれば良かったが・・・。)
24日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
OUT 日高剛捕手(左手の指を負傷。ベテラン捕手の離脱は痛い。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« マートン、4安打で復活。猛打で幕張の悪夢を払拭! | トップページ | 藤浪、復帰戦で大谷と初対決!猛攻で武田勝撃ち! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/57461513

この記事へのトラックバック一覧です: 疑惑の死球で急変、逆転サヨナラ!大和が泣いた。:

» 1球の判定で流れが変わってサヨナラ勝ち [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
白井さん、ありがとう。栗山監督はちょっと気の毒やったけど、[審判やめろ」は言うたらアカンで。それにしても、つくづく判定って大事やなと感じた。 [続きを読む]

受信: 2013年5月26日 (日) 14:01

» 1球の判定で流れが変わってサヨナラ勝ち [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
白井さん、ありがとう。栗山監督はちょっと気の毒やったけど、[審判やめろ」は言うたらアカンで。それにしても、つくづく判定って大事やなと感じた。 [続きを読む]

受信: 2013年5月26日 (日) 14:01

« マートン、4安打で復活。猛打で幕張の悪夢を払拭! | トップページ | 藤浪、復帰戦で大谷と初対決!猛攻で武田勝撃ち! »