« 疑惑の死球で急変、逆転サヨナラ!大和が泣いた。 | トップページ | 久保、またもセーブ失敗で降格。マー君攻略を逃す。 »

2013年5月26日 (日)

藤浪、復帰戦で大谷と初対決!猛攻で武田勝撃ち!

20130526 阪神○7-1●日本ハム(甲子園
勝利打点:マートン⑥

朝日放送で完全中継。今日の先発は藤浪(再昇格)、日本ハム・武田勝。二刀流ルーキー・大谷翔平も5番ライトで先発出場し、夢の対決が早くも実現。初回、1アウトから大和が四球で出塁。1,2塁で武田勝の2塁牽制を捕れずにそれぞれ進塁すると、マートン新井良太の3連続ライト前タイムリー!ここでマートンのホーム突入は大谷のレーザービームでアウトのタイミングでしたが、スライディングした足が入りました。栗山監督の抗議も及ばず。

今日スタメンの浅井もライト前タイムリーで続くと、藤井は一転してレフトフェンス直撃の2点タイムリー!打った本人は3塁でタッチアウトになりましたが、右バッターが逆方向を狙う打撃を徹底して6連打で一挙6点の猛攻!2回、無死2塁で大谷との初対戦は良い当たりのレフトフライ。2死2塁から今浪のタイムリーで1失点。

4回、1アウトから大谷との第2打席。外角ストレートをレフト前へ持っていくと、マートンのわずかなスキを突いて2塁を陥れる好走塁。このピンチは西岡の好プレイでしのぐと、そのウラ、西岡が三盗成功。直後に鳥谷が猛打賞となるセンター前タイムリーで貴重な追加点。武田勝は4回7失点KO。

6回、2アウトから大谷との第3打席。今度は右中間オーバーの2塁打となり、3打数2安打。復帰戦となった藤浪、普段よりも制球がばらついており、さらに三振が2つしか取れず苦しいピッチング。2回以降は毎回ランナーを出す展開で本調子ではないながらも7回1失点とまとめてきました。

8回は安藤が良い当たりをされながらも無失点。良太のダイビングキャッチもありました。9回は加藤が大谷を三振に抑えて虎の投手陣も反撃。今季最多の46,512人の前で快勝し初の貯金10に到達。

「「藤浪が抑えて勝ったな」と言われるように引っ張っていきたい。」by 藤浪
「いろいろ考えたんです。やっぱり顔しかありませんでしたー!」by 藤井
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
藤井 鳥谷 藤浪[勝]  
マートン 新井良 安藤(2) 加藤(3)
西岡 新井 浅井  
大和 コンラッド
  柴田 
   
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
26日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 藤浪晋太郎投手(背中の張りを訴えてからの復帰戦。無理は禁物。)
OUT 野原将志内野手(2週間ほど1軍にいたがヒットは打てず。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 疑惑の死球で急変、逆転サヨナラ!大和が泣いた。 | トップページ | 久保、またもセーブ失敗で降格。マー君攻略を逃す。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/57464745

この記事へのトラックバック一覧です: 藤浪、復帰戦で大谷と初対決!猛攻で武田勝撃ち!:

» 藤浪復活、4勝目!貯金10! [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
昭和の時代には数々の名勝負があったけど、今ではそんなのも無くなったなあ。並外れた潜在能力を持っている2人の対決は、見ていて楽しかった。 [続きを読む]

受信: 2013年5月28日 (火) 07:50

» 藤浪復活、4勝目!貯金10! [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
昭和の時代には数々の名勝負があったけど、今ではそんなのも無くなったなあ。並外れた潜在能力を持っている2人の対決は、見ていて楽しかった。 [続きを読む]

受信: 2013年5月28日 (火) 07:50

« 疑惑の死球で急変、逆転サヨナラ!大和が泣いた。 | トップページ | 久保、またもセーブ失敗で降格。マー君攻略を逃す。 »