« 西岡、日米通算1000安打!初回6点もヒヤリ勝利。 | トップページ | 能見、爪が生えてG倒!プロ初アーチ&逆転完投! »

2013年5月 5日 (日)

新井兄弟、アベック同点弾も・・・久保が3戦連続失点。

20130505 阪神●5-7○ヤクルト(甲子園) 勝利打点:三輪

BS1で完全中継。朝日放送でも9回ウラまで中継。今日の先発は藤浪(中6日)、ヤクルト・八木。子どもの日にして早くも3度目のマッチアップ。2回、1死1,2塁のピンチでしたが、畠山を2塁で牽制タッチアウトにした藤浪。序盤は落ち着いたピッチングを展開。最速は152キロでした。

5回、円陣を組んだスワローズ。ボール先行になった所を先頭・畠山が2塁打で出塁。1死3塁で森岡が前進守備の1,2塁間を破っていき、スワローズ先制。さらに気落ちした所を中村が初球、抜けたスライダーをレフトスタンドへ持っていかれ2ラン。それでもランナーを出したのは2回と5回だけで、藤浪は7回まで投げぬきました。

7回、好投の八木が急にストライクが入らなくなり、マートン良太に連続四球。間をとりましたが新井がストレートを狙い済ましてのバックスクリーン3ランで同点!マウンド上でぼう然とした八木。ここでタイミングの合ってなかった隼太に代打・俊介をコールしてから、スワローズは右のロマンを投入。1死2塁で代打・今成がライトポール際まで飛ばしましたが、バレンティンがフェンス際キャッチ。

8回は福原。先頭バッターを出すと、2死2塁から田中浩がレフト前ヒット。3塁でランナーがストップしたのですが、マートンがまさかの後逸で勝ち越し。続くミレッジも強引に引っ張ってタイムリー2塁打。昨日の安藤に続き、無失点記録も止まりました。そのウラ、ルーキー石山から無死1,2塁のチャンスでマートンが併殺。万事休すかと思いましたが、良太がシュート回転した高めストレートをバックスクリーン右へ放り込む同点2ラン!

同点の9回は久保。ただ先頭・畠山をフルカウントから四球。1死1,2塁から中村の1,2塁間を破りそうなゴロを西岡が追いついて2アウト。途中出場の三輪には“マッシュ”でカウント0-2と追い込んだのですが、決め球に欠き最後はレフト前タイムリーで勝ち越し。続く上田にもタイムリーで2失点。そのウラ、抑えの山本哲から2死2,3塁のチャンスを作りましたが、鳥谷がショートゴロでゲームセット。3併殺はきつかった。
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
新井 新井良  
大和 藤井  
西岡 藤浪  
  俊介
  今成 桧山 緒方  福原(2)
鳥谷 マートン 伊藤隼 久保[負](3)
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 西岡、日米通算1000安打!初回6点もヒヤリ勝利。 | トップページ | 能見、爪が生えてG倒!プロ初アーチ&逆転完投! »

コメント

新井兄弟、」揃っての活躍。
いいもんですね。
負けちゃったけど・・・

投稿: 若虎大好き | 2013年5月 6日 (月) 06:57

兄弟そろってのお立ち台とか早く見てみたいです。

投稿: PJ. | 2013年5月 6日 (月) 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/57318388

この記事へのトラックバック一覧です: 新井兄弟、アベック同点弾も・・・久保が3戦連続失点。:

» 久保連日の失点で3タテ逃す [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
勝ってくださいという流れが来てたのに、リリーフ陣の炎上で負け。配置転換を含めて、中継ぎ陣の役割分担を見直さなアカンのとちゃうか。 [続きを読む]

受信: 2013年5月 7日 (火) 20:54

» 久保連日の失点で3タテ逃す [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
勝ってくださいという流れが来てたのに、リリーフ陣の炎上で負け。配置転換を含めて、中継ぎ陣の役割分担を見直さなアカンのとちゃうか。 [続きを読む]

受信: 2013年5月 7日 (火) 20:54

« 西岡、日米通算1000安打!初回6点もヒヤリ勝利。 | トップページ | 能見、爪が生えてG倒!プロ初アーチ&逆転完投! »