« 榎田、まさかの3被弾。5失点KOでオリに2連敗。 | トップページ | 初回の集中打で攝津攻略!空中戦で連敗ストップ! »

2013年5月17日 (金)

メッセ、金曜の不敗神話でも勝てず。交流戦3連敗。

20130517 阪神●2-4○ソフトバンク(甲子園
勝利打点:山崎

BS1で完全中継。今日の先発はメッセンジャー(中6日)、ソフトバンク・帆足。新井が5番に上がり、不調の良太が6番降格。2回、無死2,3塁から山崎に3塁線を破る2点2塁打でホークス先制。2アウト後、福元にうまく逆方向へ運ばれるタイムリーで3失点。ファウルで粘られる場面が多く、この回で早くも60球に到達。

3回、先頭・俊介がヒットで出塁。2死2塁から大和が詰まりながらセカンド後方へ落とすタイムリーで1点を返しました。ポイントは5回、良太(16打席ぶり)、藤井の連打で無死1,2塁のチャンスでしたが・・・俊介がバント失敗。次の打席で代打を出されました。続くメッセンジャーはバスターに切り替えましたが、サード松田のダイビングキャッチで5-4-3のゲッツー。メッセは6回まで投げぬき135球。

6回、代わった藤岡から1死1,2塁のチャンスを作ると、セットアッパーの岩嵜が登場。マートンが三振に倒れますが、続く新井がライト前タイムリーで1点差!ただ1塁ランナーの鳥谷が3塁手前でタッチアウト。かなり手前で挟まれただけに反撃ムードが断たれました。そして7回、加藤が1死2塁から内川にセカンド強襲のタイムリーで痛い4点め。

8回は速球派・千賀との勝負。150キロ台のストレートに苦しみながら、西岡が四球。大和は猛打賞となるヒットでつなぎ、鳥谷もフルカウントから四球で1死満塁のチャンス。ここでマートンが低めのフォークに空振り三振。そして新井も内角、体付近に抜けたフォークを振ってしまい、万事休す。

最終回はファルケンボーグの前に三者凡退でゲームセット。6連勝で入った交流戦でまだ勝てず初の3連敗。明日は攝津との対戦で早くも正念場に。
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
大和  
   
新井 筒井(4)
鳥谷 メッセンジャー[負] (3)
西岡 新井良 藤井 俊介 柴田 伊藤隼 今成 桧山
マートン 加藤(2)
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
17日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 玉置隆投手(苦しいリリーフ事情のなか救世主になるか?)
OUT 柴田講平外野手(今季初昇格。ライト争いに名乗り。)
16日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 藤原正典投手(スクランブル登板で失点。なかなか1軍に残れない。)
OUT 関本賢太郎内野手(日曜に足を痛めたが回復が遅れている。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 榎田、まさかの3被弾。5失点KOでオリに2連敗。 | トップページ | 初回の集中打で攝津攻略!空中戦で連敗ストップ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/57407447

この記事へのトラックバック一覧です: メッセ、金曜の不敗神話でも勝てず。交流戦3連敗。:

» 拙攻×ホークスの堅い守り=敗戦 [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
メジャー通算69セーブのアーズマを獲得することが決まったらしい。ようやくこれで球児の穴が埋まると喜んだが、経歴はすべて2011年に足の手術をする前の成績で、それ以降は結果を残せていないんだとか。冷静に考えると、そんないい選手がこの時期にFAになってる訳ないわな。 ... [続きを読む]

受信: 2013年5月18日 (土) 11:04

» 拙攻×ホークスの堅い守り=敗戦 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
メジャー通算69セーブのアーズマを獲得することが決まったらしい。ようやくこれで球児の穴が埋まると喜んだが、経歴はすべて2011年に足の手術をする前の成績で、それ以降は結果を残せていないんだとか。冷静に考えると、そんないい選手がこの時期にFAになってる訳ないわな。... [続きを読む]

受信: 2013年5月18日 (土) 11:05

« 榎田、まさかの3被弾。5失点KOでオリに2連敗。 | トップページ | 初回の集中打で攝津攻略!空中戦で連敗ストップ! »