« “ウル虎”19安打の猛攻!鮮やか6連打で石川攻略! | トップページ | 新井兄弟、アベック同点弾も・・・久保が3戦連続失点。 »

2013年5月 4日 (土)

西岡、日米通算1000安打!初回6点もヒヤリ勝利。

20130504 阪神○7-6●ヤクルト(甲子園) 勝利打点:マートン③

よみうりTVで1回ウラ途中から7回表まで中継。今日の先発は岩田(再昇格)、ヤクルト・小川。足を痛めた福留がベンチスタートで隼太が7番ライトでスタメン。初回、良太のエラーで出ばなをくじかれますが、1死1,3塁のピンチを切り抜け。そのウラ、1死2,3塁からマートンが3ランでタイガース先制!さらに1,2塁で隼太のファーストゴロで畠山の2塁送球が新井に当たる間に1点。さらに日高が右中間オーバーの2点2塁打で一挙6点!

“ライアン”小川は4回まで続投。2回から4回まで得点圏にランナーを進めますが追加点は取れず。初めて日高とのバッテリーを組んだ岩田マートンのフェンス際ジャンピングキャッチもありました。ピッチャー小川に12球粘られて心配でしたが、ついに5回につかまり。1死満塁から田中浩に犠牲フライを許し1失点。6回にはバレンティンに初球をバックスクリーンへ持っていかれました。

6回、先頭・西岡がレフト線への3塁打で出塁し、これが日米通算1000本安打。続く大和がレフト線へふらふら~っと落ちるタイムリー2塁打で貴重な7点め。7-2の7回は安藤が登板しますが・・・初球攻撃に合い、田中浩に2点タイムリー。わずか5球で2点を失いました。開幕から続いた無失点記録もストップ。なお1,2塁でバレンティン、畠山という所をしのぎきりました。

3点リードの8回は福原が2死1,3塁のピンチをしのいで、9回の久保にスイッチ。2アウトからバレンティンの当たり。隼太のスライディングキャッチも及ばず2塁打。そして代打・岩村が粘って8球めをライトスタンドへ放り込んでしまい・・・まさかの1点差。最後はヒヤヒヤでしたが、初の貯金4!

「大和がバント失敗したけど点が入ってよかった。勝ててよかったです。」by 西岡
「今日は日本語なし。明日頑張ります。オオキニ。」by マートン
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
マートン 西岡  
鳥谷  
伊藤隼 岩田[勝] 福原[H](3)
大和 新井 日高  
新井良  藤井 俊介 久保[S](4)
  桧山 安藤(2)
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
4日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 岩田稔投手(3週間ぶりの昇格。気持ちで負けないピッチングを!)
OUT 小宮山慎二捕手(1軍での出場が限られており、2軍で実戦を。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« “ウル虎”19安打の猛攻!鮮やか6連打で石川攻略! | トップページ | 新井兄弟、アベック同点弾も・・・久保が3戦連続失点。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/57311064

この記事へのトラックバック一覧です: 西岡、日米通算1000安打!初回6点もヒヤリ勝利。:

» 終盤追い上げられて辛くも逃げ切り [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
前日の試合で足を痛めた福留が欠場。試合前に室内練習場で打撃練習をしていたらしいので、それほど重いケガではないんやろうと思う。それより深刻なのは秋山の状態。広島戦で走塁中に足がつったと言ってたのが、右太もも裏の筋挫傷だったことが判明。これは時間がかかるやろなあ。 ... [続きを読む]

受信: 2013年5月 5日 (日) 14:37

» 終盤追い上げられて辛くも逃げ切り [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
前日の試合で足を痛めた福留が欠場。試合前に室内練習場で打撃練習をしていたらしいので、それほど重いケガではないんやろうと思う。それより深刻なのは秋山の状態。広島戦で走塁中に足がつったと言ってたのが、右太もも裏の筋挫傷だったことが判明。これは時間がかかるやろなあ。... [続きを読む]

受信: 2013年5月 5日 (日) 14:37

« “ウル虎”19安打の猛攻!鮮やか6連打で石川攻略! | トップページ | 新井兄弟、アベック同点弾も・・・久保が3戦連続失点。 »