« 藤浪、公式戦デビュー。攻守で援護なく初黒星。 | トップページ | コンラッド、守備でミス多発。西岡欠場で湿る打線。 »

2013年4月 2日 (火)

西岡、最後に良いとこ取り!苦しんだホーム開幕戦。

20130402 阪神○4x-3●中日(京セラドーム大阪
勝利打点:西岡①

BS1で完全中継。ホーム開幕戦の先発は能見、中日・ブラッドリー。3回は三者連続三振で抑えた能見でしたが、4回につかまり。1死1,2塁から井端が内角の球をレフト横へポトリと落とすタイムリーでドラゴンズ先制。さらに森野のセカンドゴロで送球しようとした西岡がファンブル。満塁の大ピンチでしたが、ここは1失点で切り抜け。

そのウラ、良太が外角高めのツーシームで入ってきた所を右打ち。一気に鳥谷が3塁まで進むと、良太も2塁へ。ここで当たりの出ていなかった福留が崩されながらセンター前へ同点タイムリー!実に23イニングぶりの得点でした。続くマートンの内野ゴロが三本間で挟殺プレーとなりますが、粘って2,3塁に。この後、満塁から藤井がライトへ勝ち越しの犠牲フライ!バックホームの中継プレーが少し気になりましたが、ライトの藤井も次の回から交代。

6回、和田の一発で追い付かれますが・・・そのウラ、福留が好走塁。マートンの右中間への当たりで1塁から一気にホームインで再び勝ち越し!ところが7回、先頭・谷繁に2塁打。途中出場の平田がバント失敗ながら、2死3塁から大島にタイムリーを許し同点。この後、藤井の悪送球で2死3塁の大ピンチでしたが、荒木の奇襲バントも実らず。

7回、先頭・隼太が今季初打席で四球。2死2塁で鳥谷を敬遠しようとした武藤が大暴投。動揺も隠せなかったですが、1,3塁で良太を三振に抑えました。同点の9回は久保がマウンドへ上がりますが、フルカウントの連続でテンポが上がらず。無失点に抑えましたが、27球費やしたのは課題か。田島を打席に立たせたのは驚きました。

9回、先頭の代打・がヒットで出塁。ここでネクストに控えていた新井ではなく、バント要員として代打で登場した小宮山。バントできないだろな・・・と思ってたら2つミスして追い込まれましたが、バスターが二遊間を破っていき、代走の荒木は一気に3塁へ。ここで4タコの西岡がライト前へサヨナラタイムリーで決めた!

「2年間アメリカ旅行から帰ってきました。必死のパッチでがんばるでー!」by 西岡
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
  福原[H](2)
西岡 福留 大和 マートン  伊藤隼 小宮山
鳥谷 能見 久保[勝](3)
  荒木
新井良 藤井  
コンラッド  
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
2日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 能見篤史投手(WBCの疲れが出ないことをただ願う虎のエース。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 藤浪、公式戦デビュー。攻守で援護なく初黒星。 | トップページ | コンラッド、守備でミス多発。西岡欠場で湿る打線。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/57092333

この記事へのトラックバック一覧です: 西岡、最後に良いとこ取り!苦しんだホーム開幕戦。:

» 西岡サヨナラ打、福留も激走2得点 [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
この日は奮発して内野指定で観戦。試合開始後30分ぐらいに球場入りしたら既に満員。先着プレゼントもらえんかった。 あまり時間が無いので今日はさらっと。 [続きを読む]

受信: 2013年4月 4日 (木) 19:57

» 西岡サヨナラ打、福留も激走2得点 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
この日は奮発して内野指定で観戦。試合開始後30分ぐらいに球場入りしたら既に満員。先着プレゼントもらえんかった。 あまり時間が無いので今日はさらっと。 [続きを読む]

受信: 2013年4月 4日 (木) 19:57

« 藤浪、公式戦デビュー。攻守で援護なく初黒星。 | トップページ | コンラッド、守備でミス多発。西岡欠場で湿る打線。 »