« 榎田、プロ初先発で躍動。連日の守備ミスで負け越し。 | トップページ | 岩田、3回KOでゲームを作れず。藤浪が調整登板。 »

2013年4月 5日 (金)

福留、5時間の死闘を制す一発!5点差逆転勝ち。

20130405 広島●6-7○阪神(マツダ) 勝利打点:福留①

サンテレビで完全中継。今日の先発はメッセンジャー(中6日)、広島・久本。初回、いきなりの3連打。丸のレフトオーバーとルイスの強打。わずか5球で2点を先制されると、梵の犠牲フライで3失点。2回も2死1,3塁からダブルスチールで1点を失うと、またも丸にライトオーバーのタイムリー3塁打で2回5失点KO。積極的に逆方向を狙う攻撃と足技にやられました。

3回、西岡の犠牲フライで1点反撃。そのウラから2番手で藤原が1死2,3塁のピンチでしたが、堂林のセカンドゴロを前進守備の西岡がバックホームで刺して切り抜けました。5回にはダイブも見せてくれました。

4点差の7回、この回から上がった福井を攻略。先頭・コンラッドが15打席ぶりのヒットで出塁すると、藤井の連打でエルドレッドが悪送球。さらに暴投と西岡のタイムリーで2点を返したところで福井KO。2死1,2塁で早くも登場した今村から良太が右中間へ2点2塁打で一気に5-5の同点!そのウラ、加藤が2アウトをとり満塁策をとったところで、代わった安藤が見事な火消し。

9回、抑えのミコライオから鳥谷が左中間スタンドへ放り込む待望のチーム1号でついに勝ち越し。しかしそのウラ、久保が2アウトから連続四球の後、エルドレッドにセンター前タイムリーを許してしまい、リリーフ失敗で延長戦へ。11回、良太がショートゴロ併殺の際、左太ももを痛めてしまい負傷交代で帰阪。そのウラ、中東の2塁打で無死2塁のピンチ。菊池のバント処理で慣れない1塁・が3塁でランナー刺す好プレイ!

12回、元タイガースの江草から、福留がライトスタンドへ放り込む値千金の勝ち越しアーチ!ベンチには先発要員の能見しか残っておらず、9回から久保が4イニングを投げ抜いてチーム3勝のうち、早くも2勝め。

「とりあえず一本でてよかったです。ただ長くて疲れました。」by 福留
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
  (3) 安藤[H](5) 福原[H](6)
西岡 鳥谷 福留 藤井  久保[勝](7)
大和 新井良 藤原(2)
コンラッド マートン 俊介
  新井 加藤[H](4)
メッセンジャー 桧山 関本
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 榎田、プロ初先発で躍動。連日の守備ミスで負け越し。 | トップページ | 岩田、3回KOでゲームを作れず。藤浪が調整登板。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/57116221

この記事へのトラックバック一覧です: 福留、5時間の死闘を制す一発!5点差逆転勝ち。:

» クローザー久保が4イニングの力投、福留のホームランで死闘を制す [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
いきなり大量リードを許してしまい、まさかこの後バカ試合になるんやないかと思ってたら、やっぱりそうなったか。それにしても延長戦を考えた采配が必要やね。クローザーに4イニングも投げさせたらアカンて。 ... [続きを読む]

受信: 2013年4月 6日 (土) 16:33

» クローザー久保が4イニングの力投、福留のホームランで死闘を制す [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
いきなり大量リードを許してしまい、まさかこの後バカ試合になるんやないかと思ってたら、やっぱりそうなったか。それにしても延長戦を考えた采配が必要やね。クローザーに4イニングも投げさせたらアカンて。... [続きを読む]

受信: 2013年4月 6日 (土) 16:33

« 榎田、プロ初先発で躍動。連日の守備ミスで負け越し。 | トップページ | 岩田、3回KOでゲームを作れず。藤浪が調整登板。 »