« 西岡、最後に良いとこ取り!苦しんだホーム開幕戦。 | トップページ | 榎田、プロ初先発で躍動。連日の守備ミスで負け越し。 »

2013年4月 3日 (水)

コンラッド、守備でミス多発。西岡欠場で湿る打線。

20130403 阪神●3-5○中日(京セラドーム大阪
勝利打点:なし

サン→朝日放送でリレー中継。今日の先発はスタンリッジ、中日・中田賢。昨日のヒーロー西岡が自打球を足に受けた影響でスタメンを外れ、代役は荒木がプロ初スタメン。4回、牽制悪送球で良太が1塁から一気に3塁へ激走。福留はピッチャーライナーに倒れましたが、コンラッドの打席ですっぽ抜けたスライダーを谷繁がパスボール。この間にタイガース先制!急に11球連続ボールと“暴れ馬”が制球を乱しました。

5回、2死から好調・谷繁がヒットで出塁すると、松井佑がライト線へ長打。一気に同点に追いつかれました。さらにピッチャー中田賢の代打・中田亮のサードゴロをコンラッドが1塁悪送球。これがタイムリーエラーとなり、ドラゴンズが逆転。キャンプ中から言われていたサイド気味の送球がついに裏目に出ました。

7回、ここまで粘っていたスタンリッジでしたが、無死1,2塁から谷繁がバスター。サードライナー併殺を焦ったコンラッドが落としてしまいオールセーフ(記録はヒット)。松井佑の犠牲フライで手痛い3点め。そのウラ、不調の山井が登板。コンラッドが大ファール2本もむなしく三振。代打・日高がヒットで出塁しましたが、桧山新井と代打攻勢も実らず。ドラゴンズのワンポイント継投で抑えられました。

8回にはが和田に2試合連続となる2ラン被弾で1-5。そのウラ、田島が7番手で登板。大和鳥谷の連打でチャンス。1死1,3塁で福留がセンターオーバーの2点2塁打で反撃。谷繁が返球をそらす間に3塁まで行きました。ドラゴンズもリリーフを使い切っており、場内が盛り上がってきましたが、後続が凡退。最終回は岩瀬が3人で抑えてゲームセット。
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
  加藤(2)
福留  
大和 スタンリッジ[負] 藤原(4)
鳥谷 日高
新井良 藤井  桧山 新井 俊介 関本
マートン 荒木 コンラッド (3)
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
3日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN スタンリッジ投手(先発4本柱の一角として今年も期待。)
OUT 伊藤隼太外野手(昨日の1打席だけで落とすのはもったいない。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 西岡、最後に良いとこ取り!苦しんだホーム開幕戦。 | トップページ | 榎田、プロ初先発で躍動。連日の守備ミスで負け越し。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/57099013

この記事へのトラックバック一覧です: コンラッド、守備でミス多発。西岡欠場で湿る打線。:

» 切り込み隊長不在、守りのミスもあって惨敗 [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
1番セカンドは荒木。前日のヒーローを出さんてどういうことよと思ってたら、どうも西岡が腰の張りで大事を取ったらしい。前日のサヨナラで気をよくして、新地かどっかで羽目を外し過ぎたか? ... [続きを読む]

受信: 2013年4月 4日 (木) 19:36

» 切り込み隊長不在、守りのミスもあって惨敗 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
1番セカンドは荒木。前日のヒーローを出さんてどういうことよと思ってたら、どうも西岡が腰の張りで大事を取ったらしい。前日のサヨナラで気をよくして、新地かどっかで羽目を外し過ぎたか?... [続きを読む]

受信: 2013年4月 4日 (木) 19:36

« 西岡、最後に良いとこ取り!苦しんだホーム開幕戦。 | トップページ | 榎田、プロ初先発で躍動。連日の守備ミスで負け越し。 »