« メッセ、2塁を踏ませず完封劇!41イニング無失点! | トップページ | 藤浪、甲子園でプロ初勝利!先輩西岡もリベンジ。 »

2013年4月13日 (土)

生観戦。岩田、「スミ6」で見せた立ち上がりの悪さ。

20130413 阪神●1-6○DeNA(甲子園) 勝利打点:多村

毎日放送で完全中継。早朝の震度6弱の地震で開催も危ぶまれましたが、今季初の生観戦試合でした。先発は岩田(中5日)、DeNA・藤井。初回、初スタメンの多村にタイムリーで先制されると、連続四球で満塁。中村紀の内野ゴロの間に1点、続く荒波タイムリー。さらに鶴岡には1塁線を破るタイムリー2塁打。とどめはピッチャー藤井のセカンドゴロを西岡がトンネルして2点と散々。連続イニング無失点記録も一挙6点で吹っ飛びました。

2回以降は日が陰ってきて寒いぐらいでした。3回、1死から大和の打球が左中間を破っていく3塁打!鳥谷四球で1,3塁とし、マートンがやや浅めのライトフライでしたが、大和がスタート。タイミング的にはアウトでしたが、かいくぐって1点返しました。岩田もすぐKOさせず2回以降は立ち直って1安打ピッチング。5回6失点。

5回、西岡がマルチヒットとなる2塁打で出塁。ここで大和の打球が惜しかった。浜風にも乗ってポールを巻いたようにも見えましたが、判定はファール。藤井との相性が良く、粘って10球めでフライアウト。岩田より球数が多く不安定な藤井を攻略できず。

6回からは歳内が2イニング。7回、牽制悪送球もあってピンチ。2死2塁からコンラッドの悪送球でアウトをとれず、次の打球も送球がワンバウンドとなり、新井が懸命のキャッチで3アウト。球場で配られたグリーンのジェット風船が飛び交いました。8回は藤原がピッチャーゴロでまさかの1塁悪送球。4失策と乱れました。ここから無死満塁の大ピンチでしたが、鳥谷の好プレイもあって無失点に。

打線は6回以降、沈黙。デーゲーム4戦4敗と週末に弱く、サラリーマン泣かせ。
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
   
   
大和 マートン 歳内(2)
  藤原(3)
西岡 鳥谷 新井 小宮山 俊介
福留 コンラッド 藤井 岩田[負] 浅井
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

Rimg1028

Rimg1040

Rimg1043

Rimg1050

Rimg1053

Rimg1059

Rimg1070

Rimg1079

|

« メッセ、2塁を踏ませず完封劇!41イニング無失点! | トップページ | 藤浪、甲子園でプロ初勝利!先輩西岡もリベンジ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/57165661

この記事へのトラックバック一覧です: 生観戦。岩田、「スミ6」で見せた立ち上がりの悪さ。:

» 岩田、初回6失点で無失点イニングも連勝も止まる [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
無失点イニング記録なんかピッチャーのプレッシャーになるだけやから止めてしまった方がいいと思ってはいたが、6点は取られ過ぎ。 [続きを読む]

受信: 2013年4月14日 (日) 12:37

» 岩田、初回6失点で無失点イニングも連勝も止まる [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
無失点イニング記録なんかピッチャーのプレッシャーになるだけやから止めてしまった方がいいと思ってはいたが、6点は取られ過ぎ。 [続きを読む]

受信: 2013年4月14日 (日) 12:38

« メッセ、2塁を踏ませず完封劇!41イニング無失点! | トップページ | 藤浪、甲子園でプロ初勝利!先輩西岡もリベンジ。 »