« 福留、ヒーロー逃した判断ミス。AFK連投で逆転負け。 | トップページ | 榎田、四球から崩れ4失点。故障明けマエケンに完敗。 »

2013年4月30日 (火)

マートン、4安打4打点の猛打!打線がAFK休ませた。

20130430 阪神○11-3●広島(甲子園) 勝利打点:新井良①

BS1で完全中継。今日の先発はスタンリッジ(中5日)、広島・篠田。2回、1死1塁から良太が右中間スタンドへ放り込む2ランでタイガース先制!3回、2アウトから出塁した鳥谷がキャッチャーのボールをこぼす隙に2塁を陥れると、マートンがタイムリーを放ち3点め。初回はふらふらだったスタンリッジも、2回以降は球威あるピッチングで持ち直しました。

5回、大和鳥谷の連打で無死1,2塁とすると、マートンがレフトスタンド最前列への3ランで6-0と大量リード。さらに1死1,2塁から藤井のライト前ヒットと廣瀬がファンブルする間にもう1点。あまり得意な印象がなかった篠田をKO。

しかし6回、今日合っているルイスがマルチヒット。1死1,3塁で丸のファーストゴロ。7点リードでアウトを稼ぎたい所でしたが、新井がホームへ悪送球。1点が入り流れが変わりました。廣瀬のレフト前タイムリーと2アウトから堂林にライト前タイムリーまで許してしまい、この回3失点。完封ペースが一気に崩れました。

そのウラ、2番手・福井へ再び攻撃。ヒットと2四球で1死満塁とし、新井がセカンドゴロ併殺コースでしたが・・・ランナーの福留がショートへチャージをかけたことで菊池が1塁悪送球。この間に2者が還りました。7回、1死1塁でルイスが痛烈な1塁線への当たりでしたが、この回からファースト守備に入った良太が3-3-6のゲッツー完成!

7回、代打・隼太が今季初ヒットで出塁すると、西岡が右中間オーバーのタイムリー3塁打。さらに大和も右方向へ転がして内野ゴロの間にもう1点。最終回、フィルダースチョイスもあって無死満塁の大ピンチでしたが、ここは筒井が粘ってゲームセット。

「リョウタのホームランに刺激を受けた。ぼちぼちでんな~。」by マートン
「まさか入るとは思わなかったのでとりあえずしっかり走っておきました。」by 良太
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
マートン 鳥谷 新井良  
藤井 スタンリッジ[勝] 伊藤隼 加藤(2)
西岡 大和  
福留  
新井 俊介  筒井(3)
  関本
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
30日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 緒方凌介外野手(ルーキー初昇格。俊足強肩の持ち味を見たい。)
OUT 秋山拓巳投手(ローテで残すよりも他で補強ポイントが多すぎ。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 福留、ヒーロー逃した判断ミス。AFK連投で逆転負け。 | トップページ | 榎田、四球から崩れ4失点。故障明けマエケンに完敗。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/57282317

この記事へのトラックバック一覧です: マートン、4安打4打点の猛打!打線がAFK休ませた。:

» 今季最高の11得点で勝利 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
前日好投した秋山は結局フォーム落ち。来週、能見が戻ってくるかららしいが、中継ぎで起用するということを考えんかったんやろかな。 [続きを読む]

受信: 2013年5月 1日 (水) 10:10

» 今季最高の11得点で勝利 [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
前日好投した秋山は結局フォーム落ち。来週、能見が戻ってくるかららしいが、中継ぎで起用するということを考えんかったんやろかな。 [続きを読む]

受信: 2013年5月 1日 (水) 10:29

» 【阪神】広島に大勝! [ FUKUHIROのブログ・其の参]
(甲子園) 広 島000 003 000=3 阪 神021 042 20X=11 <投手> (広)篠田−福井 (神)スタンリッジ−加藤−筒井 ○スタンリッジ2勝2敗 ●篠田1敗 <本塁打> (神)新井良2号2ラン=2回裏    マートン2号3ラン=5回裏 今季最多得...... [続きを読む]

受信: 2013年5月 1日 (水) 12:00

« 福留、ヒーロー逃した判断ミス。AFK連投で逆転負け。 | トップページ | 榎田、四球から崩れ4失点。故障明けマエケンに完敗。 »