« 小嶋、6年ぶりの甲子園勝利!石川との投手戦制す! | トップページ | 能見、痛めた爪が悪化。戦線離脱へ・・・久保田炎上。 »

2013年4月21日 (日)

藤浪、八木にリベンジ。新井が大当たりで虎4連勝!

20130421 阪神○5-0●ヤクルト(甲子園) 勝利打点:新井①

朝日放送で完全中継。今日の先発は藤浪(中6日)、ヤクルト・八木。開幕第3戦で敗れて以来のマッチアップ。3回、先頭・森岡のレフトへの打球でマートンが頭を越されて2塁打。1死3塁で八木がスクイズを試みましたがファール。この後、バントが空振りを取られて三振。4回はバレンティンの鋭い打球を鳥谷がスーパーダイブ!

5回、新井がフルカウントから高めのストレートを左中間スタンドへ放り込む1号ソロでタイガース先制!続く良太もレフトオーバーの2塁打。1死3塁で藤浪に打席が回り、先週のセーフティスクイズか?と盛り上がりましたが、フルスイングで空振り三振。

6回、先頭・大和がヒット&盗塁成功。鳥谷が四球を選んで無死1,2塁。ここから2アウトまで行きましたが、新井が内角ストレートに詰まりながらレフト前へ落とすタイムリーで2点め。さらに良太も痛烈な当たりでサード強襲タイムリーで八木KO!今日はキャッチャーが中村だったことで、ストレートで内角を突く割合が多く、前回やられた100キロ台の変化球は少なかった印象。

中盤以降、ゆったりしたフォームで打たせて取るピッチングを展開した藤浪。プロ最長となる7回のマウンドに上がって、1死2塁のピンチをしのぎました。今日は2安打(4奪三振)無失点ピッチング。最速は151キロでした。

8回、1死3塁から新井が三遊間を破るタイムリーで今日3打点の大当たり!さらに2死2塁から藤井が左中間へのタイムリーでダメ押しの5点め。セーブがつかない場面に変わり、9回は筒井が締めました。和田阪神になって初の4連勝、同一カード3タテを達成!

「必死のパッチで頑張るんで、よろしくお願いします。」by 藤浪
「彼(良太)はたぶんホッとしていると思います。いい弟ですね。」by 新井
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
新井 藤浪[勝] 安藤[H](2)
鳥谷 新井良 藤井 筒井(3)
大和  
   俊介
マートン 西岡 福留 桧山
  コンラッド
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 小嶋、6年ぶりの甲子園勝利!石川との投手戦制す! | トップページ | 能見、痛めた爪が悪化。戦線離脱へ・・・久保田炎上。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/57220088

この記事へのトラックバック一覧です: 藤浪、八木にリベンジ。新井が大当たりで虎4連勝!:

» 阪神5−0ヤクルト [虎哲徒然日記]
藤浪の安定感はすばらしい。これに尽きる。育成の下手な阪神でも、このレベルの素材なら関係ない、とそういう風になってほしい。 今日はその上、不調をかこっていた新井兄がホー ... [続きを読む]

受信: 2013年4月22日 (月) 18:22

» 新井お目覚め、藤浪の2勝目をサポート [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
新井が今季初めて得点に絡んだ。チャンスに弱いというイメージが染みついていたが、ようやくその呪縛から解けてくれた。これがずっと続いてくれたらええねんけどなあ。 [続きを読む]

受信: 2013年4月22日 (月) 19:48

» 新井お目覚め、藤浪の2勝目をサポート [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
新井が今季初めて得点に絡んだ。チャンスに弱いというイメージが染みついていたが、ようやくその呪縛から解けてくれた。これがずっと続いてくれたらええねんけどなあ。 [続きを読む]

受信: 2013年4月22日 (月) 19:48

« 小嶋、6年ぶりの甲子園勝利!石川との投手戦制す! | トップページ | 能見、痛めた爪が悪化。戦線離脱へ・・・久保田炎上。 »