« 榎田、先発初勝利!巨人3連戦を0点に抑える快挙! | トップページ | 生観戦。岩田、「スミ6」で見せた立ち上がりの悪さ。 »

2013年4月12日 (金)

メッセ、2塁を踏ませず完封劇!41イニング無失点!

20130412 阪神○2-0●DeNA(甲子園) 勝利打点:藤井①

サンテレビで完全中継。今日の先発はメッセンジャー(中6日)、DeNA・高崎。初回、西岡がフルカウントからゾーンやや低めの見逃し三振の判定で打席上で不服そうにしていると、3塁ベンチから友利コーチが野次で絡んできて一触即発の雰囲気に。2回、ブランコの特大の当たりでしたが、左中間の深いところでマートンが背面キャッチ!

2回、新井のレフト前ヒットで1塁から福留が一気に3塁まで進むと、1死後、藤井がサード前へのボテボテタイムリー内野安打でタイガース先制!続くメッセンジャーもバント成功で2,3塁のチャンス。ここで西岡がライト前タイムリーで2点め!1打席めの借りを返しました。

3回は鳥谷マートンの連打(ランエンドヒット成功!)で無死1,3塁のチャンスでしたが、追加点をあげることができず。ここからは両先発の投手戦でなかなかランナーを出すことができず。6回を投げて60球という省エネピッチのメッセンジャーが2塁を踏ませないピッチングで9回まで投げ抜いて105球、4安打完封勝利!チームは41イニング連続で無失点に抑えて3連勝!貯金1で2位浮上!

「前回はひどいピッチングで、自分だけ貢献できないような気がしていた」by メッセ
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
メッセンジャー[勝]  
西岡 藤井 福留  
鳥谷  
マートン コンラッド  
大和 新井 俊介
   
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 榎田、先発初勝利!巨人3連戦を0点に抑える快挙! | トップページ | 生観戦。岩田、「スミ6」で見せた立ち上がりの悪さ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/57160000

この記事へのトラックバック一覧です: メッセ、2塁を踏ませず完封劇!41イニング無失点!:

» メッセンジャー4安打完封、球団史上初の4戦連続完封 [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
引き分けを挟む3連勝で、開幕戦以来の貯金1。打線の援護が期待できない中、投手陣がよう頑張ってるわ。 [続きを読む]

受信: 2013年4月13日 (土) 13:59

» メッセンジャー4安打完封、球団史上初の4戦連続完封 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
引き分けを挟む3連勝で、開幕戦以来の貯金1。打線の援護が期待できない中、投手陣がよう頑張ってるわ。 [続きを読む]

受信: 2013年4月13日 (土) 13:59

« 榎田、先発初勝利!巨人3連戦を0点に抑える快挙! | トップページ | 生観戦。岩田、「スミ6」で見せた立ち上がりの悪さ。 »