« メッセ、4回無失点で一気に開幕投手アピール! | トップページ | 台湾戦は死闘。あと1球からの同点劇&大勝利! »

2013年3月 7日 (木)

西岡、積極走塁でチームに喝。大和との1,2番好調!

20130307 阪神○4-3●ロッテ(甲子園) 勝利打点:福留

サンテレビで録画中継。今日の先発は白仁田、ロッテ・木村。初回、2アウトから井口のタイムリーでロッテに先制されますが、そのウラに反撃。先頭・西岡が初球ヒットで出塁すると、大和のポテンヒットで一気に3塁まで進塁。1死2,3塁から4番良太のライト前2点タイムリーで逆転!さらに盗塁まで決めちゃいました。

2回、2死2塁から西岡のライト前ヒットで(やや足の遅い)ランナー関本が3塁ストップしてしまい、1塁の上でジェスチャーしていました(笑)続く大和のタイムリーで3点め。

4回、小嶋が2番手で上がりましたが・・・いきなり井口にホームラン。さらに2塁打と暴投で3塁まで進まれると、今江の内野ゴロの間に3-3の同点。開幕1軍争いからは一歩後退になった模様。

6回、元巨人のゴンザレスから良太がヒットで出塁すると、続く福留が右中間オーバーのタイムリー2塁打で勝ち越し!良い当たりこそ出ていましたが待望の得点。

川崎藤原が無失点リリーフで結果を残しますが、1点リードの9回、またも二神がランナーを背負う展開に。2アウトから2塁打、四球、四球で満塁まで行きましたが、金沢をセカンドフライに打ち取ってゲームセット。
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
新井良  
西岡 大和 川崎【勝】(3) 藤原【H】(4)
福留 小宮山 桧山
関本 白仁田(1)  
   荒木  伊藤隼 柴田 田上
二神【S】(5)
コンラッド マートン 黒瀬 岡崎 小嶋(2)
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« メッセ、4回無失点で一気に開幕投手アピール! | トップページ | 台湾戦は死闘。あと1球からの同点劇&大勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/56917795

この記事へのトラックバック一覧です: 西岡、積極走塁でチームに喝。大和との1,2番好調!:

» ロッテに競り勝つ、オープン戦未だ負けなし [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
シーソーゲームを制して1点差勝利。今年は打つだけでなく粘りも出てきたんとちゃうん。でも、あまりオープン戦で調子が良すぎるのも恐い。 [続きを読む]

受信: 2013年3月10日 (日) 10:52

» ロッテに競り勝つ、オープン戦未だ負けなし [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
シーソーゲームを制して1点差勝利。今年は打つだけでなく粘りも出てきたんとちゃうん。でも、あまりオープン戦で調子が良すぎるのも恐い。 [続きを読む]

受信: 2013年3月10日 (日) 10:53

« メッセ、4回無失点で一気に開幕投手アピール! | トップページ | 台湾戦は死闘。あと1球からの同点劇&大勝利! »